昼休み、病院のまわりで日光浴してたら、変な顔される | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

ビタミンD不足が、いろんな病気になりうる。

これは、診療していて、日々実感します。

ビタミンDは、日光を浴びる事で体内で作られます。


私自身、日照時間不足は気になっていました。

室内で勤務する時間が長く、冬などは

行き帰りで日光は照っていません。


最近病院の周りを昼休みにブラブラしています。

そんな事やっているスタッフいないから、変な目で見られます。

また、もの凄く感じるのは

日光を浴びる事を過度に恐れている方が

多い事です。


病院から出たら、すぐに木陰に走って入る方。

男性でも日傘をさしている方。

ものすごい大きなつばのある帽子をかぶる御老人。


日光は、浴びすぎは、確かに悪いです。

でも、適度には浴びた方が、健康やメンタル、

睡眠で違ってきます。


日光を極端に避ける事はしないほうが

いいと思います。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー