口からでまかせ医師 ググって対応を! | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

外来で診療していると 他の医師が患者さんに説明している声が、聞こえてくる事があります。

その内容が、めちゃくちゃな時があるんです。

年配の医師に多いのですが、病気の予防から

診断から、治療からデタラメです。


よくもまー そんな作り話を よどみなく

スラスラ言えるなーと関心すらします。


この医師達は、患者さんの情報収集能力を

ナメているのでしょうね。


今は、ネットでググれば、いくらでも

情報を得られます。嘘だってすぐにわかるはずなのに。。。


こんなデタラメ医師 います。

ググって 情報の信ぴょう性は、チェックするべきです。

医師が言う事は、絶対に正しい訳ではないですよ。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】