老後に、兄弟の助け 大きいですよ。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

内科の外来をやっていると

色々な方の老後の姿を、垣間見ます。


兄弟で、協力して、老後の生活を維持している方は、かなりいらっしゃいます。


中には、一緒に外来受診されるかた方もいます。

でも、不思議なのですが、かなり密に協力しあっている方は、なぜか姉妹、つまり女兄弟が多いのです。(男兄弟は、照れくさいから表立ってやらずヒッソリ協力し、私の目につかないのですかね?。)




兄弟、姉妹の関係は、それこそ一生ものかもしれません。非常にお互い心強く思っているのではないでしょうか。


ご家族だけでなく、ご兄弟、ご姉妹の

関係もきちんと良好にする事は、豊かな老後を迎える意味でも重要ですね。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】