親同伴なのにイキっているヤンキー | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

皆さんは、何歳までなら、外来受診時に親についてきてもらうべきと感じますか?


そりゃ、重症感あれば、家族なので心配になり

一緒に受診するのは、理解できます。


では、健診でコレステロールが高い時、

数日前から一日3回の下痢であった時も

大人になっても親ついてくるべきですか?


実際、上記でもついてくる事あるのです。

私は、個人的には、どうかと思います。


先日、20歳の男性が、数日前から軟便のため

受診しました。

名前を呼ぶと、診察室のドアを

乱暴に開け、威圧的に入ってきます。

茶髪、ピアスの、いわゆるヤンキーです。

その後、お母さん登場。。


診察中も、症状の説明は、すべてお母さんです。


イキるなら、お母さんから自立しな!

ココロの中で、つぶやきました。