現代人 シャンプー、リンスやり過ぎでは | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

現代人の共通の悩みに髪があります。


AGAクリニックに勤務していますが、コロナ禍であっても売り上げが減るどころか

さらに上昇して、最高益になりました。

それほど、髪へのこだわりが、男性にはあるのだと思います。


また女性も、髪の悩みを抱えている方が多いようです。


私は、いつも思います。髪洗い過ぎだって。


シャンプー、リンスの成分見てください。

何種類の薬品混ぜているのでしょう?


その成分、全部 自分の体質とマッチしていると自信を持っていえる方いるのでしょう?


毎日 漫然と 頭皮にたくさんの種類のクスリ塗っていれば、一定の割合で、悪影響出ると

思うのです。


全てのシャンプー リンスをするな!は

乱暴だと思います。


でも 何も使用しないで 湯シャンする日を

設け、シャンプー リンスの使用量、頻度を減らす事はありです。


ちなみに、私は、週の半分は湯シャンにして

抜け毛減って髪の状態は良くなっています。