渡り鳥のように自由に生活する看護師さん | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

同僚の看護師さんで今まで何人かいた働き方を

紹介します。


看護師さんは、国家資格であり、また

仕事のニーズは、日本全国どこでもあります。

つまり、自分が住みたい地域などは自分で選べ、その時期も自己選択できるのです。


そのため、今はスノボたくさんやりたいから、スキー場のそばに住んで満喫する。

ちょっと田舎暮らしが飽きたから、都市に数年住もう。

親が病気になったからしばらくそばの病院へ


などなど、自分軸で、生活を組み立てる看護師さん 結構います。


こんな人生いいなと思うなら、看護師さんに

なるのもいいかもしれません。