外来中に子どもに言われて笑ってしまったこと 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

 

若い時の話です。当時わたしは、30才。独身です。

外来をやったときに母親とやんちゃそうな幼稚園くらいの男の子が入ってきました。

男の子が聞いてきます。私も答えます。

先生何歳?

30歳だよ。

 

結婚しているの?

していないよ。

 

その子が、うつむきながら、やや困ったような顔つきで言いました。

、そっか,。。そろそろ結婚考えなきゃダメだよ。

すぐ時間たっちゃうからね!

 

いつも家庭で話しているのでしょうね。

笑ってしまいました。

 

言いつけを守り、その後結婚しました~

 

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット