鳥の刺身はやめておいた方がいい!キャンピロバクターは怖い。再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

最近 焼き鳥屋などで 鳥刺し(トリの刺身)が出ることがある。

これは、食べない方がいいと思います。

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

実は 私自身が2回 これによる細菌性腸炎にかかり 苦しんだ経験があります。細菌で 特にトリに多いのが キャンピロバクターです。

これは、潜伏期3日ほどで発症し 上行結腸に 病変をつくるので

右わき腹が痛くなり発熱し 下痢が頻回になります。たまに血便にもなります。

 

Hulu

私も焼き鳥屋で 鳥刺しを食べて 3日後に発熱と頻回の下痢になりました。ポカリ飲んだら そのまま 下痢で全部出てしまうほどでしんどかったです。CTとったら 上行結腸が腫れていて 便培養でキャンピロバクターが検出しました。抗生剤を飲み 症状は4日ほどで改善しましたが、しんどかったです。

 

皆さんも 鳥刺しは 食べない方がいいと思います。