ツールボックスの防水処理 | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

タイガー800に自作で後付けしたGS用ツールボックスがすこぶる使い勝手がいいです。

これってアドベンチャーバイクに乗ってるならマストアイテムかもしれません。

 

 

ご覧のごとくGS用ですがリアサブフレームの角度といい、パニアフレームにぴったり入る大きさといいタイガー用じゃないのかと思うほどシンデレラフィット。

ただGS用を無理くちゃに取り付けているために固定するボルト穴が増えてしまって雨天走行や洗車時にケースに水が入り込み気が付いたら工具が錆びていたなんてことになります。

 

そこで今回防水処理をすることにしました。

といいましてもコーキングするだけですが。

 

 

取付ブラケットは一旦全部バラシて組みなおし。

 

 

内と外にコーキングをたんまり塗って再度組み付けしておわり。

一度取り付けたら外すことはまずないのでこれでよし。

 

次回洗車時に防水具合確認しないと・・・。