今日の届きもの(ローダウンリンク) | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

今日の届きものです。

 

 

アリエキスプレスで買ったローダウンリンク。

 

私が買ったときは2779円でした。

 

https://ja.aliexpress.com/item/33026799936.html

 

最大30㎜のローダウンができるのですが穴が三か所あるのでノーマル、チョイ下げ、メチャ下げの調整がこれ一本でできるようです。

 

Ebayで探していたら同じものがアリの方が安かったので手配。

 

しかーし、これは買ったけど使わないと思います。

 

安物買いの銭失い。

 

今のサスセッティングが非常に気に入ってるのとサイドスタンドを切りたくないのとセンスタもこれ以上重くなったら上げれないからです。

 

あと少しだけ足つきがよくなればなお良しと思っていたのですが車高は下げたくなくなった。

 

なので後日シートのあんこ抜きをやる予定です。

 

商品の見た目のレビューとしては以下です。

 

ステンレス素材なので全く問題ない。強度的に破断することはまずないです。

 

正直手が切れそうなほど各面とも角が立ってるのでヤスリで面取り加工。

 

そしてノーマルリンクに添えてみると・・・

 

 

見ての通り、ノーマルと同じ穴だと端っこがスイングアームと干渉しますよ。

 

チョイ下げの真ん中だと裏返せば干渉しません。

 

メチャ下げだと全く問題なく装着できます。

 

そもそもノーマルの穴で付けるんだったら意味ないけどね。

 

てことでいつ使うかわからないローダウンリンクのご紹介でした。