こんにちは!

 

今回は、6歳と4歳の子どもを連れての

愛知県名古屋市への

旅行レポです。

 

 

子どもに人気の遊び場を周る

1泊2日の旅行レポ。

 

少し長いので、

ちょっとずつご紹介します。

 

これから愛知県名古屋市を

訪れる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

このブログは…

  • 4人家族(男の子2人)
  • 旅行好き
  • 月1回はどこかしらに行ってる
  • 中部~中四国への旅行が多め
  • コテージキャンプも多め
な一家の家族旅行ブログですニコニコ
 
良かったらフォローしてくださいね花

 

 

というわけで、初日のレポからどうぞ!

 

 

 

1日目|レゴランド

 

今回の旅のメインは「レゴランド」!!!

 

LEGOがすごく好き…というわけではないので

子どもたちに刺さるかは未知数でしたが

 

「まぁ遊園地だから楽しめるだろう」

という想いで行先に決定しました指差し

  

 

 

 

テンションの上がるエントランス

 

わが家は高速道路でレゴランドへ。

高速降りてから、レゴランドまでは

あっという間でした。

 

高速道路を走っている際も

レゴランドが目視できる距離感なので

到着前からテンションUPニコニコ飛び出すハート

 

 

しかも。

駐車場からレゴランドまでは

橋でつながっていて、

 

レゴランド側の地上に降りるところは

階段やスロープのほか、滑り台もあり!!

 

ちびっこ達は滑り台、

大人は階段、

ベビーカーはスロープ

みたいな降り方ができて楽しかったです飛び出すハート

 

 

そして飲食店がズラリと並ぶ

ショップ街を抜けると

ドドーンとエントランスが。

 

 

 

LEGOだ~!!!!

 

とLEGO熱がそこまで無い子どもも

大人もテンションが上がりました花

 

 

 

 

 

無料の遊び場が豊富

 

レゴランドで一番びっくりしたのは

無料の遊び場が多数用意されていること。

 

これならアトラクションを待つのが

しんどい子も安心!!!!

 

 

ボールを大砲で発射できる遊具や

アスレチック遊具、

大きな船型の探検できる遊具、

小さな子向け(デュプロデザイン)遊具、

自由に遊べるLEGOゾーン、

船を作って流せるゾーンなど。

 

※まだまだいっぱいあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく種類も場所もたくさん!!!!

 

これには本当にびっくりしましたイエローハーツ

 

子ども達も大満足でしたよラブラブほんわか

 

 

 

 

 

※街並み再現ゾーンもすごかった!!

(広場みたいな感じで見放題)

 

 

 

 

6歳~ほぼ全て乗れる

 

身長次第ですが

だいたい年長さん(6歳頃~)なら

ほぼすべてのアトラクションに乗れました。

 

 

怖いジェットコースターも乗れたよ!

(ドラゴンのやつ)

 

 

ニンジャゾーンの空飛ぶやつなど、

一部無理なものもありますが、

大人でも非常に怖い乗り物なので…

 

そもそも子どもが乗りたい!と言わないので

問題なしでした泣き笑い

(私もあんなの乗れません。笑)

 

レゴランドでは 

身長105cmあれば、

ほとんどのアトラクションに乗れますよ。

 

また、小さい子は

身長90cm以上になってからがおすすめ

 

 

 

※90cmあれば家族で乗れる♪

 

 

小さい子向けのアトラクションは

ほとんどが身長90cm必要なので注意です~ウインク

 

レゴランドは身長のチェックが

割と厳しいよびっくりマーク

おまけOKとかないです!(当たり前。笑)

 

 

乗り口で必ず身長測定されるので

事前に身長をチェックしておくと安心ですグッ

 

 

 

ステッカーがもらえる

 

これは友人から聞いていたので

予習ばっちりグッ

 

各ゾーンのスタッフさんに

「シールください!」と言うと

無料でステッカーをもらうことができました。

  

 

 

  

 

フィグを交換できる

 

これはビギナーだったので知らなかったのですが

LEGOクラシックのフィグ(人形)を

スタッフさんと交換できる制度も!!!

 

フィグのレア度とかがあるのか

さっぱり分かりませんが、

 

スタッフさんと交換している

子どもがちらほら。。

 

結構人気のサービスなのかもです。

 

 

 

 

フィグ持っていくのアリかもですね!

 

 

食べものは高め

 

子連れ旅で気になるのは食事ですよね。

レゴランドでの食事…

実はあまり覚えていません。泣き笑い

 

というのも、わが家の息子たちは

アトラクションと無料の遊び場に夢中すぎて

レストランに入らなかったんです。

 

なのでTO GO(テイクアウト)で

・チキンナゲット

・フライドポテト

・ポップコーン

を食べました。
 
入園前にガッツリ食べて行ってたので
そこまでお腹も空かなかったようですニコニコ
 
 
ちなみに、
帰ってから
レストランを調べたのですが
めちゃくちゃ高い!!!!
 
ほんとに高い!!
 
 
正直なところ、
入らなくて良かった~と思っちゃいました爆笑
 
(ドリンクバー付いてるなら安いのか?!)
 
子ども向けメニューは1,000円
 
 
まぁ…
テーマパーク価格ということで…笑い泣き
 
 
あ!!
持ち込みも原則NGなので
気を付けてね!!!
 
 
(パンとかおにぎりをこっそり
持ち込んでる人いたけどね…昇天
 ※ダメよ
 

あれ?エントランスまでの間に

飲食店街があるって言ってなかった?

 

再入場できるんじゃ…?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

レゴランドは基本的に

再入場制度がありません

 

 

 

「コンボチケット」

(隣接する水族館とのセット)

じゃないと再入場できないので注意!!!

 

 

飲食店街は普通の価格帯なので…

水族館も行くよって方はコンボチケット購入で

お昼は飲食店街を利用するのがおすすめです。

 

 

 

でも、うーん。

1人800円くらい追加で水族館…。

(4人だと3,000円以上追加)

 

 

わが家はアトラクションでめちゃくちゃ

遊んでいたので、、、

 

正直、水族館まで回る余裕はなかったですアセアセ

 

 

2回目、3回目…とレゴランドに慣れた方や、

異常にレゴランドが混んでる日は

コンボチケットでもいいのかも…?

 

 

 

ブロック片手に退園

 

レゴランドの閉園時間は割と早め。

 

だいたい18時頃に閉園しますよ。

 

※イベントなどで前後するので要チェック。

 

 

息子達は遊び疲れて17時頃に帰り支度ニコニコ

 

 

レゴ工場見学でもらった

ブロックを片手にご機嫌で退園しました花

 

 

 

ギリギリの退園じゃなかったので

車もスムーズに出庫でき、

繁華街へ向けて出発!!!

 

 

晩御飯は、名古屋名物の

「手羽先」を食べる!!と決めていたので、

ホテルチェックインして

夜の街へ繰り出しましたよニコニコイエローハーツ

 

 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

花火今日はここまで花火

 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

 

続きは、

宿泊先レポ&子連れ晩御飯編へ。

 

 

 

2日目も子どもの遊び場へ行ったので

お楽しみにウインクキラキラ

 

  

 

おもしろかった!役に立った!

という方、ぜひフォローお願いしますイエローハーツ

 

質問や感想などコメント頂けると嬉しいです。

 

これからも子連れ旅のレポをしていくので

どうぞよろしくお願いしますほんわか

 

▼星空観測の旅レポ

▼ヨーロッパ気分な旅レポ