こんにちは!

 

今回は、6歳と4歳の子どもを連れての

愛知県名古屋市への

旅行レポです。

 

 

子どもに人気の遊び場を周る

1泊2日の旅行レポ。

 

少し長いので、

ちょっとずつご紹介しています。

 

これから愛知県名古屋市を

訪れる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

このブログは…

  • 4人家族(男の子2人)
  • 旅行好き
  • 月1回はどこかしらに行ってる
  • 中部~中四国への旅行が多め
  • コテージキャンプも多め
な一家の家族旅行ブログですニコニコ
 
良かったらフォローしてくださいね花

 

\ 初日のレポはこちらキラキラ /

 

 

 

というわけで、宿泊先&晩ごはんの

レポをどうぞ!

 

 

 


ANAクラウンホテル

 

 

今回、わが家が名古屋で宿泊したのは

「ANAクラウンホテル」でした花

 

 

 

 

レゴランドのホテルは?

 

レゴランドに遊びに行くなら

公式ホテルに泊まる!

 

という方が多いかと思います。

 

 

 

 

私達も悩んだのですが、、、

事前にママ友複数に聞いたところ

 

「公式ホテルじゃなくてもいいかも」

 

という意見多数で泣き笑いアセアセ

 

 

というのも。

すごく設備は良いのですが、、

 

子ども向けで安心!

 

キッズコーナーもたっぷり!

 

 

なのですが…お高いのです笑い泣き

 

 

お値段だけ、、、

そこがマッチするなら公式ホテルが

便利で良いとは思いますよ~ニコニコ

 

 

 

なんでANAクラ?

 

ANAクラは、いわゆる

ちょっとリッチめのビジネスホテル。

 

なんで今回子連れで

ANAクラを選んだかを

ちょっとだけご紹介します。

 

それはズバリ、

 

安いから。

絶対食べたかった手羽先屋さんに

徒歩で行けるから。

 

この2点でした!

 

あと朝食も美味しいというのも

高ポイントでしたラブラブ

 

 

ツインベッドのお部屋にしたのですが、

ベッドが動かせる部屋もありました。

(全部屋動かせるかは不明。)

 

※公式HPより引用

 

 

デラックスダブル(ベッド幅180cm)より、

ツイン(ベッド幅120cm×2台)の方が

幅が広くなりますよキラキラ

 

※子どもの年齢によっては、エキストラベッドを追加した方がいいかも!

 

また、

子どもが落ちるかも、と心配な場合は

ベッドガードも貸していただけますよグッ

 

 

 

予約時に申し出ると貸してもらえるよ!

ベビーベッドもレンタルOK!

 

 

 

 

 

夜は「山ちゃん」へ

 

晩御飯はホテルで食べるんじゃなく、

繁華街へイエローハーツイエローハーツ

 

夜の街へ家族で繰り出しましたほんわか

 

 

ずーーーっと食べたかった

「世界の山ちゃん」

へ行きましたOK

 

※公式HPより

 

 

「基本」で結構辛い!!爆笑

 

コショウ辛いので、

お酒がめっちゃ進みました!

 

子どもは「無し」がおすすめですピンクハート

 

 

ANAクラからは徒歩10分ほどでした!

 

 

 

コンビニも近くにある

 

ANAクラは金山駅の隣に位置しているので

めちゃくちゃ利便性が高いですOK

 

 

なので、コンビニも近くにあるし、

ドラッグストアなどもありますよニコニコ

 

徒歩圏内にお店があるので

子連れ旅でも安心でした!

 

・離乳食

・オムツ

・お口拭き

なども徒歩で買えますよ花

 

 

ただ、商業施設(マルイとかイオン的な)は

おそらく近くにないので

お洋服を調達するのは難しいかもです。

 

 

 

オムレツが嬉しい!

 

ANAクラの朝食は

なんといっても

「オムレツ」がおいしい!!!

 

好きな具を選んで作ってもらう

サービスがありましたよ花

 

※公式HPより

 

 

とにかく美味しいので最高でしたデレデレ

 

パンの種類も豊富でしたよ♪

 

 

 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

花火今日はここまで花火

 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

 

続きは、

とだがわこどもランドへ。

 

 

2日目も子どもの遊び場へ行ったので

お楽しみにウインクキラキラ

 

 

 

  

 

おもしろかった!役に立った!

という方、ぜひフォローお願いしますイエローハーツ

 

質問や感想などコメント頂けると嬉しいです。

 

これからも子連れ旅のレポをしていくので

どうぞよろしくお願いしますほんわか

 

▼星空観測の旅レポ