安くない光脱毛器とか買って、効き目があるかどうかもわからないまま、毎週こつこつと照射して、毛量が減ることを目指しているのに・・・

 

 

いつ何があったのか、まったく身に覚えのない傷が、ふくらはぎにデカデカと付いてるんですけど・・・

 

こんな傷があったんじゃ、いくら綺麗に脱毛したって意味ないってば汗

なんなんだよー、これえーん

ネックレスのチェーンが絡まって結び目ができちゃってました。

1mmくらいの細いチェーンです。

これ、どうやってほどいたらいいんでしょうか。

詳しいかた、教えてください・・・

セルフメイクはさっぱりダメで、挑戦する気にもならないのですが、先日お手軽そうなネイルを見つけたので、試しにやってみました。こんなのです。水性で落としやすいということで、失敗してもやりなおしやすいなと思ったのと、サクラクレパスの名前がついているのも何だか親しみやすかったです。とはいえ、クレパスの材料で作られてるわけじゃないんですね。買ったあともずっと勘違いしてました汗

 

 

お泊まりリモートワークのときに試してみました。

やってみると、ネイル塗るのって難しいですね・・・

サロンで塗ってもらったことは何度かありますが、自分でやるのがこんなに難しいとは。

特に利き手じゃない方で塗るときは、手がプルプル震えて(アル中だからね!爆  笑)、もう大変でした。

 

でも、不思議に気持ちが高揚してきたのには、おどろきました。

女子はネイルすることで気分を上げるって聞いたことがありますが、まさにこれかービックリマークって感じ。

メイクも同じなんでしょうね。ネイルだけでもこのアゲアゲ感なんだから・・・

 

水性で「お湯で落とせる」ということで、オフは簡単なんだろうとたかをくくっていました。

モード解除のときにネイルオフしようとしたら、これが意外と落ちなくて、焦る焦るゲッソリ

お湯をかけても全然おちなくて、手指用のアルコール入り消毒液でどうにか落としました。

今度つかうときは、除光液もちゃんと一緒に持って行こう。

中目黒の”Cotton”さんに初めて訪問しました。

若いころ東横線沿線に住んでいたことがあるので、中目黒なら何となく土地勘があるつもりだったんですが、いざ来てみると、駅前が、というか駅そのものが、当時の記憶と全然違っていてびっくりしました。

駅を出て、ちょっと懐かしい雰囲気の商店街を通り抜けて、小さい2階建ての建物に到着。

予約時間の5分まえでしたが、来てしまったので呼び鈴を鳴らしました。

 

リクエストを聞かれて、衣装を選んで、着替えて・・・という流れ。

初めておじゃまするサロンなので、どうしようかと、来るまでの電車の中でいろいろ考えた結果、「女子アナ風」「キャバ嬢風」でお願いすることにしました。(初訪問なのに衣装2タイプをお願いするという、いつもながらの欲張りですてへぺろ

スポットクーラーが着替え場所に置かれていたのはありがたかったです。冷えっ冷えでした爆  笑

 

最初は「女子アナ風」

緊張のせいか、表情が硬いです。。。

カメラマンさんに「胸を張って!」と何度言われたことか。自信がないせいか、どうしても下向きがちになっていたから。あと、普段、いかに猫背になっているかがよくわかりました。最近いわれる「スマホ首」ってやつですかね。

ちなみにスカートのウエストサイズがかなり厳しくて、次の衣装に着替えようとしたときにファスナーが途中まで下がっていたのに気づいたときはテンション下がりました。(ダイエットしろってことですね。はい)

 

2着目「キャバ嬢風」

キャバ嬢風とリクエストしておきながら、丈の短いドレスを敬遠した、ヘタレな自分・・・

それでもメイクはちゃんとそれっぽくしていただけました。

今まで、ここまで華やかな雰囲気を作っていただけたことは無かったので、気持ちが上がりました。

 

3時間で2着は慌ただしいと、昔のサロン経験から知っていたはずなのに、今回もそれを選択してしまった、煩悩まみれの自分。

駆け足だったけど、それでもまた新しい女装姿に出会えたという意味では、貴重な時間でした。

またお世話になりたいと思います。

 

CottonさんのTwitterにも載せていただいてます。

 

 

 

10年くらい前に女装を本格的にするようになって(・・・と言っても、年に1、2回サロンに行くだけですが)、今は本格的なサロンも多くなり、女装に関する情報もネットでいろいろ調べられるようになりました。レディース服もネットショップでいくらでも買えるし、配達日時をうまく調節して家族にバレずに自宅で受け取ることもできます。(ときどき配送業者がやらかしてくれるけど滝汗

 

もういいトシの中年、というか初老と言ってもいいくらいになってしまいました。

あと何年続けられるかわからないけど、身体が動くかぎり、はたから見て痛くならないかぎりは女装を楽しみたいです。

(最初っから痛い女装だよ、と言わないでください・・・立ち直れないのでダウン爆弾

 

そして、以前も書いた気がしますが、あと20年、5年でもいいから早く始めれば良かった、と思うこともあります。

でも、5年はともかく、20年も前だと、インターネットも発達してなかったから情報は集められないし、情報誌なんて「くいーん」しか知らなかった。健全なサロンも少なかったし、そこへ行くことすら後ろめたい気持ちがしたものです。

そして、女装をするのは「オカマ」で、変態とほぼ同じ括りにされちゃってましたよね。

そんな時代に、ただ純粋に女装を楽しもうとしても、もともと無理だったのかもしれない。

 

わりと自由に女装を楽しめる、いまのこの時間を大切にしていこうと思いました。

もう手遅れかもしれないけど、自分の老いを少しでも遅らせる努力もしていかなくちゃ。

 

※この話題、最初はTwitterに投稿しようとしたんですが、もちろんあっという間に文字数オーバーしたので、ブログの記事にしましたあせる

FacePlayにハマってしまってます。
無料だと24時間に8回しか動画作成ができないようで(しかも使える動画の数が少ない、というかほとんど選べない)、課金しちゃいました。一週間で270円、その10倍で一年間のサブスクになりますが、一週間で集中的に動画を作ればいいかな、と前者のプランにしました。一年間も課金しててもそのうち飽きそうだし、やりたくなったらまた一週間の課金をすればいいかなと。

で、また「ハイクオリティ」で施術していただいたときの顔をベースにしてますが、保志先生のときと、かな先生のときの写真を使ってみました。

2年前、保志先生の施術のときの顔を使ったのがこちら。

 

 

で、今年6月の、かな先生の施術のときの顔を使ったのがこちら。

 

 

かな先生の施術はロリータ姿のときだったので、幼気なメイクにしてくれていたんだな、というのがわかりました。

保志先生もこのときは「子供が無理して大人っぽい装いをしている」イメージだと言われてましたが、大人げのほうが勝ってる感じですね。

 

(追記)

かな先生のときの2着目(外出用のお姉さん風)でやっていただいた顔を使ったバージョンも載せてみます。やはり1着目のときとほとんど変わらないかな。テイストの違いよりも施術士の違い、でしょうか。

 

同じような動画3本もしつこいですね、すみませんショボーン

 
FaceAppの動画版(?!)という感じの、FacePlayというアプリを試してみました。
 
中華製なので、情報流出が心配ですが、まあ当てはめた顔がもともと盛ってあるA面なので、あまり実害はないかな?
 
顔を綺麗さっぱり取りかえる、という感じではなく、もとのモデルさんの顔とのミックス的なかんじになります。
 
でも、B面の顔でやってみたら、どう見ても自分の顔で、ちょっとバレそうな女装をしているかのような動画ができました滝汗
 
「ハイクオリティ」で施術いただいたときの写真をもとに作ってみると、誰ですか?ってかんじもするけど、一応わたしの顔かな、というできあがりにはなってるみたいです。
 
 
 

 

 

 

QUALITYE NATURAのアンバサダーモデル募集に応募した結果、一次審査をパスできたそうで、ご連絡をいただきました!

 

次の関門はどんなものでしょうか・・・

もしかして、カメラのまえで一発芸をやれとか?

(なんのオーディションだよ爆  笑

ドキドキしながら二次審査のお知らせを待っております。

ハイクオリティ」を経営する株式会社ALLIESが、新規展開するコスメブランド”QUALITYE NATURA”の広告モデルを募集しています。

応募しめきりが8月22日だったので、悩み続けた結果、決心して応募しました。

まあ、応募用のB面写真とかは、事前に撮っておいたりしてたんですけどねてへぺろ

 

もちろん普段のB面生活でモデルに応募したことなんかないので、本当に人生で初の試みってことになりますね。

 

まあ、2次・3次と選考があるらしいので、狭き門なのでしょうけど、応募しなければそれも始まらないわけで、とにかくチャレンジです!!

フュージョン好きでして、コピーなんかもしてました。ええ。

高中さんもいいですよね。

わたしはもっぱらキーボードで、PLUMED BIRD の完コピとか頑張りましたよw

 

 

キーボードって割と女性プレイヤーっていう印象がありますよね。