猫キチ馬キチ -79ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

9日間の旅行から帰ってきたら、すいかが随分大きくなったような気がネコ

ずっと、私の布団で寝てたのに、いない間に、夫の布団で寝るようになっちゃって、

今も来てくれないのしょぼん

ちょっと、悲しいな~~。



猫キチ馬キチ-すいか


猫キチ馬キチ-すいか


毎日、のぞみを追いかけまわし、きららに跳びかかり。。。。DASH!

みんなに、うっとうしがられてるけど、そんな事でめげないもんね~~べーっだ!
























猫キチ馬キチ-フォンテーヌブロー


7日からの、パリ旅行から、15日に帰国しました。


ビデオで撮った写真が、まだ、取りこめてなくて・・・しょぼん

取り込めたら、写真、アップしますね。


10日まで、馬友のお宅に泊めてもらって、

11日から3泊は、一人でパリのホテル滞在。


11日は、ルーブル美術館、12日は、シャンティで、スペクタクルを観て、

夜の街を一人でブラブラ音譜

凱旋門、エッフェル塔のイルミネーションが、と~~っても綺麗キラキラ


13日は、オルセー美術館、エッフェル塔、パッド(馬具のお店)へ。

この日は、凄く寒くて、雨が降ったり、やんだりで風が強くて、

エッフェル塔に登るのを断念ショック!


14日は、お昼過ぎの飛行機で帰国飛行機

中途半端な時間だし、早めに行って、空港内のお店で、

買いものしようと思ってたのに・・・


荷物が重量オーバーで、スーツケース開けて、荷物減らして、

手荷物に入れたら、メッチャ重い汗


空港激込で、セキュリティも厳しくて、コート脱いで、靴脱いで、

鞄の中見られて・・・すっごく時間かかって、

結局、30分位しか買いもの出来なかったダウン


快晴の日は、少なかったけど、楽しい9日間でした音譜



さぁ、年末に向けて、主婦業、頑張らなくっちゃね!!
































昨日(9日)行った、サロンド・シュバル馬

障害競技を少し見て、広い会場内のショップを見て回った。


すごい数の店舗がでていて、見ているだけで、時間がどんどん過ぎちゃうべーっだ!


買いたかった、大勒、すっごく安くてしっかりしたのを発見。

79€、1€ 108円位だったから、めっちゃ安いグッド!

革は、イタリア製で、かなりしっかりしてるし、良い物ゲット!!


T子さんに、散々聞いた、ハミのサイズ書いた手帳を置いて行ってしまったから、

ハミは買えなかったけど、ハミも安いわ~~ニコニコ

折り返しも欲しかったんだけど、黒が無かったから、

エッフェル塔の近くにあるPADに、ハミと折り返し、買いに行こうパー


あと、無口2つと、手綱。

ひとつは、ジルドレの無口が壊れてたからm、ジルちゃん用。

もうひとつは、自分用音譜

って言っても、自分でつけるわけじゃないけどね~~にひひ



今日(10日)は、kunieちゃんちから近い、フォンテーヌブローへ。

シャンティは、とっても広くて、豪華キラキラ

ベルサイユみたいな、きらびやかさは無いけど、絵画、彫刻、タペストリー、

家具など、素晴らしかったですクラッカー


土曜日だと言うのに、人も少なくて、ゆっくり時間をかけてみて回れて、

ラッキーチョキ


庭園のベンチで、バケットを食べて、きのこ取りに森へ。

ばかでかいきのこ(名前忘れた~~あせる)は、フランスの人には人気で、

マツタケとどっちが美味しいかって聞かれたら、ほとんどの人が、

このきのこの方が好きだって言うくらい、美味しいらしいです。

(名前、後でkunieちゃんに聞いて、書き足しときますね)


今夜は、彼の趣味仲間とのディナーで、二人はパリへ。

私は、猫のキンガと、お留守番で~~すしょぼん



明日は、パリ市内のホテルへ移動&ルーブル美術館。

一人でホテル3泊。

迷子にならないよう、気をつけなくてはあせる





















パリに来て3日目。
今日は、ひとつ目の目的、サロンドシュバルに行ってきま~す。

あいにくの雨だけど、会場は、広いホールだから、大丈夫<(^o^)

馬場が4つもあって、回りきれないほどの馬具屋さんが入ってるんだって。

いっぱい買ってしまいそうだな(笑)

では、行ってきます♪













Android携帯からの投稿

今日、花梨が札幌へ飛び立って行きました飛行機



猫キチ馬キチ-飛行機


猫キチ馬キチ-飛行機



とっても、甘えん坊で、可愛い子なんだけど、なんと言っても喧嘩っ早くてあせる



誰かが、シャーって言うと、そ~~れ、喧嘩だ~~って、必ず参加する花梨。

そして、誰と誰がもめてたのか、分からなくなるほどの、

大パニックになっちゃうんだよね~~叫び


だから、ケージから出すのは、花梨1頭。

となると、どうしても、時間が短くなっちゃってしょぼん



でも、今日からは、ず~~と自由音譜

優しいクーママと、クーパパ、子供さん達との楽しい暮らしが待ってるね。


4年間、いっぱい思い出をありがとう。


これからは、新しい家族と一緒に、楽しく、元気に過ごしてねドキドキ



猫キチ馬キチ-花梨


猫キチ馬キチ-花梨


猫キチ馬キチ-花梨


Y様、ちょっと、太っちょの花梨ですが、末永く可愛がってやって下さいね。


また、「花梨に会いに行く」と言う口実で、ルーシーママと遊びに行くからねべーっだ!



























猫キチ馬キチ-すいか


猫キチ馬キチ-すいか


小さすぎて、大人猫は使えなベッド。

すいかには、ちょうど良いサイズだったみたいで、

すっぽりはまって、気持ち良さそうね~~音譜


体も随分大きくなって、毎日、毎日、猿のように跳び跳ねるすいか。

可愛くなったよ~~ラブラブ






















今日、かかりつけの獣医さんの所で、ちょっと、良い話を聞いた。


交通事故で、脚を骨折した猫を保護した人が、治療してほしいと、

連れてこられた猫は、生粋の野良猫ネコ


威嚇してひっかくメラメラ、噛む、蹴るパンチ!。。。とてもじゃないけど、

治療できる状態じゃない叫び


保護した人は、責任持って飼いたいって事だったので、

骨折手術、去勢手術、爪の除去手術、歯のカット。。。

全て無料でしてあげたんだってクラッカー


爪の除去と歯のカットは、賛否両論あると思うけど、

これをする事で、ひっかいても、噛んでも、大丈夫だし、

安心して、飼う事ができるんだったら、猫にも人にも良い事だよねニコニコ



野良猫って、治療して完治したら、また、

野良猫に逆戻りってパターンが多いらしいんだけど、

本当に、良い人に保護され、良い先生に出会え、幸せの子だな~~音譜


退院したら、暖かくて安心して過ごせる家が出来る。

なんて、素敵な事でしょうキラキラ


いっぱい可愛がってもらって、幸せになってねドキドキ



























久しぶりに、美容院へニコニコ

前回行ったのは、いつだったかなあせる

デジタルパーマ、初体験クラッカー
ちょっとだけ、イメチェンできたかな~チョキ
















Android携帯からの投稿

昨日から、急に寒くなりましたね~~。


風邪ひいちゃって、引きこもり状態しょぼんの私。

今日は、OPを予約してたんだけど、キャンセルして、

こたつの番してますカゼ


我が家の猫達も、ベッドの上で、まん丸になってて、

寒いですぅ~~って、訴えてるみたいべーっだ!


猫達の強い希望で、今年初エアコンいれました。

あ~~ぁ、また、電気代が叫び


今日の夕食は、「おでん」割り箸

これから、寒くなると、おでん、お鍋が美味しい季節ですよね。

主婦としては、超簡単メニューなので、楽チンニコニコ













4歳になる、花梨ネコ



猫キチ馬キチ-花梨


猫キチ馬キチ-花梨



家に来た時から、時々、スプレーしてたから、

一度も寝室で一緒に寝た事が無かったしょぼん


なので、去年、ブリードを辞めようと思った時、

一緒に寝たいって思って、一番に避妊した。


でも・・・・・結局、一度も寝室にいれる事ができない汗汗



一人だと、と~~っても甘えん坊で、しがみついて離れないのに、

他の猫がいると、ダメなんだよね~~ダウン



もう、やめてよ~~って感じで、誰かがシャーって言うと、

一目散に走って行って、「喧嘩だ、喧嘩だ~メラメラ」って誰かれ構わず、

喧嘩を売るパンチ!

しかも、ギャーって大きな声をあげるもんだから、

他の子も興奮しちゃって、あちこちで、ギャー、ギャー大喧嘩にドンッ


最初に、シャーって言ったのは、誰だったのはてなマーク



どんな、些細なシャーにも、敏感に反応して、喧嘩を売る花梨。

結局、一緒に出せるのは、ビータだけ。


せっかく、避妊したのに、1日の大半をケージで過ごす事に叫び

これからの花梨の猫生、可哀そうだな~~汗汗って思っていたら、

くーちゃんのママが、花梨を迎えて下さる事になりました音譜


1頭飼いなので、いつも自由だし、思いっきりパパとママに甘えられて、

絶対、家にいるより幸せだよねクラッカー


我が家からの巣立ちは、12月5日。

あと、2週間、一緒にいる時間を、少しでも増やせたら良いな。