猫キチ馬キチ -78ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

今年の初騎乗は、7日。

選定で馬ホッコーセルベッサ馬 今月から会有馬になった子。

当たり合格合格かな~~。


ホッコーさん、小さいです。

小さいから、小股だし、反動全然無いビックリマーク

でも・・・ちょっと、不思議な乗り心地だわ~~。


まず、軽速歩・・・立つタイミングが分からないあせる

何度も、あってる??って思いながらの、軽速歩。


速歩は・・・全然お尻が浮かないし、すご~~く楽ニコニコ


まだ、ハミ受けは、ちゃんと理解出来て無いみたいで、

良い感じって思ってたら、すぐに外されて、空を見上げながら走るにひひ

折返し付けてたら、ちょっと、マシだったかな~~。



今日は、馬場2級テスト。


相棒は馬ジルドレドキドキ

下乗りは、T子さん。


今日のジルは、全然落ち着きがなくて、下乗り後のT子さんのコメント、

「移行が治まりにくわ」ってガーン


下乗りなんだから、ちゃんと治めてから終わってよ~~~パンチ!


待機馬場での、軽速歩で、ジルちゃん、スキップDASH!

速歩で、前に出したら、駈歩DASH!DASH!

常歩への移行、まったく治まりません叫び叫び


この状態で、テストっですかぁって感じで、経路スタート。


いつもと、方向が反対で、3湾曲が終わって、C点で常歩。

斜め手前変換で・・・・・・はてなマークはてなマーク


このまま行ったら、A点から駈歩はてなマークはてなマーク

キャ~~~違うじゃん叫び  

慌てて、速歩にして、正しい経路に入ったけど、最悪だわ。


実技の合否は、まだ、分からないけど、学科試験は完璧グッド!

みんなで、答え合わせしたしねべーっだ!



結果は、いつ出るのか、分からないけど、とりあえず、終了。


大好きなジルドレラブラブで、2級取れたら嬉しいんだけどな~~。






















新年早々の、出産で、バタバタしてたけど、

やっと、ゆったりした気持ちになれましたニコニコ


猫キチ馬キチ-ミント

来月13歳になる、ミントネコ

我が家の、お姫様だったんだけど、猫も歳には勝てないようだねあせる


昔の凛とした姿は・・・・無くなっちゃいましたねしょぼん

肩に乗って、ゴロゴロ、ブヒブヒ(ちょっと、鼻が詰まり気味)。

寝るときは、布団の上でフミフミラブラブ


相変わらず、可愛いミントで~~すドキドキ




















4日、予定日だったりんご。


まだ、おしるしも無いのに、夜7時過ぎから、鳴き叫んで大変!!

私が、ケージの前に行くと、落ち着くんだけどねあせる


9時頃からは、ずっと猫部屋で、待機。

腰、痛いよ~~~



夜中、11時55分、第1子、レッドの女の子、誕生クラッカー

0時5分、第2子、ルディの男の子、誕生クラッカー


後2頭、このまま、すぐに産まれるかな~~って思ってたら、

りんごは、すっかりくつろぎモードになっちゃったニコニコ


3時まで様子をみてたけど、腰も痛いし、眠いし、

ケージ前で、ちょっと仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ


6時に目覚めた時には、りんごの産箱には、4頭の子猫ちゃんがあせる

りんご、一人でちゃんと産めたのね。


第3子、第4子、ともにルディの女の子クラッカー

あんずっ子より、ちょっと小ぶりの4姉弟。

元気に育ってね~~ラブラブ


猫キチ馬キチ-りんごっ子



レッドの男の子ネコ、女の子ネコ、ルディの男の子ネコ、ルディの女の子ネコネコネコ


仔猫6頭、久しぶりに賑やかになりそうで~~す音譜

みんな、元気に大きく育ってね合格





















新年、明けましておめでとうございます鏡餅


今年も、よろしくお願いします。




新年と言えば、お節。

今年も、【松】で頼んだお節は、美味しい~~~ニコニコ

去年は、大晦日に半分以上食べちゃったから、

今年は、ちょっとで我慢して。。。にひひ


ちゃ~~んと、元旦に食べましたよ割り箸


猫キチ馬キチ-お節




猫キチ馬キチ-お節



石清水八幡宮に、初詣に行って、ゆったり、穏やかな新年を過ごしてます音譜



猫達は、久しぶりのまたたびボールで興奮しちゃってますクラッカー

すいかは、初めてのまたたびに、おっかなびっくりで、

見ていて、笑えました。


猫キチ馬キチ-すいか


猫キチ馬キチ-すいか




今年も、猫達と楽しく過ごせる1年になりますようにネコ足あと





















今年も、後2時間。

大震災、豪雨、土砂崩れ。。。本当に悲しい事があった1年でした。


我が家でも・・・・

10月に、15年一緒に暮らしたラディとの別れがしょぼん

今頃は、虹の橋で、ロビン、チーチャ、ゆずと、楽しく暮らしてるだろうな~~。


猫キチ馬キチ-ラディ



猫キチ馬キチ-ラディ





ブリードを辞めようと思って、一番に避妊した花梨ネコ

でも、他の子達との相性が悪くて、って言うか、

すぐに喧嘩を売る性格のせいで、結局、避妊後もケージ生活だった花梨。


本当は、寝室で、の~~んびり過ごしてもらいたかったのにしょぼん

これから先も、ずっとケージで我慢生活はてなマーク


北海道の、クレオママさんが、花梨を迎えてくれる事になって、

12月に札幌へ飛び立って行きました飛行機

猫キチ馬キチ-花梨



猫キチ馬キチ-花梨



今では、すっかり家族の一員になって、随分ヤンチャしてるみたいです音譜



来年は、どんな年になるんだろうはてなマーク

明るく、輝ける年になると良いですね。



今年1年、ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

来年も、ボチボチですが、続けられたらと思ってますニコニコ



良いお年を、お迎え下さいキラキラ




















今年も、後3日ですね~~。


昨日は、カドリールの昼食会割り箸

今年最後のカドリールの相棒は、選定なのに馬タフネスドキドキ

相変わらず、素直で可愛いタフタフ、来年もよろしくね~~ラブラブ


乗り納めは、29日のOP。。。の予定だったのにガーン


帰りに、お買いものキノコ今夜は、豚しゃぶぶーぶー 

お肉、白菜、ねぎ、大根、きのこ、お豆腐などなど、鍋の材料山盛りと、

もち米、もち粉で、両手いっぱいの荷物。


お店から出て、駐車場に向かおうとした時、ポールの土台に躓いて、

そのまま、ジャ~~~゚ンプドンッドンッ


両手は荷物でふさがってたから、手を着く事が出来なくて、おk

右膝、左ひじから、地面に着地ダウン


あまりにも派手に転けたもんだから、周りにいた人達が、

「大丈夫ですか~~」って走って来てくれたんだけど、

あまりの痛さに、動けなくて叫び叫び



こりゃ~~、年末年始は、病院かもガーンって、真剣に思っちゃった。


とりあえず、痛いけど、膝は曲げ伸ばし出来るから、

骨折はしてないグッド!良かった~~。


家に帰って服を脱いだら、右膝は、打ち身&擦り傷。

左肘は、やけど跡みたいに、ズルっとなってて、服も破れてたガーン



はぁ~~、この年で転けるなんて、情けないわ~~。




と言う訳で、中途半端な乗り納めになってしまったべーっだ!

新年は、早々に出産予定があるから、乗り始めは、いつになるかなはてなマーク















今年も、後数日ですね~~。

なんだか、1年がとっても早く感じるんですけど、これって、歳のせいはてなマーク


やっと、年賀状完成ニコニコ

毎年、もっと早くから、準備しておけば良いのに、

いつも、ギリギリになっちゃうんですよねあせる


でも、いつもよりちょっと早く出せたし、元旦に届くかな~~得意げ



明日は、カドリールの最終日で、忘年会(ランチですが。。)

ず~~と、さぼってたけど、そろそろ経路も出そうだし、

新年からは、真面目に出なきゃねパー



人間様は、忙しい時期だけど、猫達は。。。。。ネコ


猫キチ馬キチ-きらら


いつも通り、の~~んびり、お昼寝三昧ぐぅぐぅぐぅぐぅ


まぁ、私も猫達と同じような生活してるけどね~~べーっだ!



























23日は、京都で部内競技会がありました。


2課目で、相棒は馬ジルドレ馬


調教馬の時から、ず~~っと出てるんだけど、

出るたびに、成長を感じさせてくれるジルドレドキドキ


なのに・・・・また、やっちゃったよ~~ガーンガーンガーン



左駈歩で、反対手前になってしまって、歩度まで伸ばして、

短蹄跡まで行っちゃったあせる


ジルドレの反対駈歩って、全然違和感なく走ってくれるから、

気がつかないんだよねしょぼん

それでも、気がつかなきゃダメなんだけど。。。


結果は、54.706%

前回より、下がっちゃったダウンダウン


寺さんのジャッジシートには、なんと、あひるさんが2

2なんて、初めて見たよ~~あはは、笑っちゃった。


でも、7もいっぱい付けてもらえたから、良しとしようグッド!


左駈歩以外は、前回より、評価上がってたし、2級試験では、

もっと、意識して左駈歩頑張ろう!!






















ここ数日、とっても寒くて、エアコン2台、フル稼働ニコニコ

節電が叫ばれてると言うのに・・・とも思うけど、

設定温度をかなり低くしてるから、許してね~~~あせる


去年までは、ポカポカの寝室だったのに、今年は、

寒くない程度の温度だから、猫達は、まん丸になったり、

ベッドカバーの下に潜り込んだり・・・しょぼん


お陰で、珍しくくっついて寝てる、とまとネコとトリニティネコ


猫キチ馬キチ-とまととトリニティ


写真撮ってると、ミントも仲間入り。


猫キチ馬キチ-とまととトリニティ


やっぱり、22度では、寒いんだね~~。