ちょっと良い話♪ | 猫キチ馬キチ

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

今日、かかりつけの獣医さんの所で、ちょっと、良い話を聞いた。


交通事故で、脚を骨折した猫を保護した人が、治療してほしいと、

連れてこられた猫は、生粋の野良猫ネコ


威嚇してひっかくメラメラ、噛む、蹴るパンチ!。。。とてもじゃないけど、

治療できる状態じゃない叫び


保護した人は、責任持って飼いたいって事だったので、

骨折手術、去勢手術、爪の除去手術、歯のカット。。。

全て無料でしてあげたんだってクラッカー


爪の除去と歯のカットは、賛否両論あると思うけど、

これをする事で、ひっかいても、噛んでも、大丈夫だし、

安心して、飼う事ができるんだったら、猫にも人にも良い事だよねニコニコ



野良猫って、治療して完治したら、また、

野良猫に逆戻りってパターンが多いらしいんだけど、

本当に、良い人に保護され、良い先生に出会え、幸せの子だな~~音譜


退院したら、暖かくて安心して過ごせる家が出来る。

なんて、素敵な事でしょうキラキラ


いっぱい可愛がってもらって、幸せになってねドキドキ