今日、かかりつけの獣医さんの所で、ちょっと、良い話を聞いた。
交通事故で、脚を骨折した猫を保護した人が、治療してほしいと、
連れてこられた猫は、生粋の野良猫![]()
威嚇してひっかく
、噛む、蹴る
。。。とてもじゃないけど、
治療できる状態じゃない![]()
保護した人は、責任持って飼いたいって事だったので、
骨折手術、去勢手術、爪の除去手術、歯のカット。。。
全て無料でしてあげたんだって![]()
爪の除去と歯のカットは、賛否両論あると思うけど、
これをする事で、ひっかいても、噛んでも、大丈夫だし、
安心して、飼う事ができるんだったら、猫にも人にも良い事だよね![]()
野良猫って、治療して完治したら、また、
野良猫に逆戻りってパターンが多いらしいんだけど、
本当に、良い人に保護され、良い先生に出会え、幸せの子だな~~![]()
退院したら、暖かくて安心して過ごせる家が出来る。
なんて、素敵な事でしょう![]()
いっぱい可愛がってもらって、幸せになってね![]()