「っ」の打ち方 | 『もしフェス好きのブロッガーが世界を変えたら』
皆さんはパソコンで小さい「っ」の打ち方をご存知でしょうか?



恥ずかしいことに最近知りました笑


今までは「っつ」って打って[Back Space]!!!

そんなに小さい「っ」って連打しないしね笑


小さい「ぁ」とかは自力で探したんですが


「xtu」=「っ」ここまで来るともはや暗号化されて解読できませんでした笑





そんな僕の知らない世界



逆に皆さんは「カクテルパーティ効果」をご存知でしょうか?



なんちゅうおしゃれな効果だというのは置いといて



どんな効果かというと
「たくさんの人がそれぞれに雑談しているなかでも
 自分が興味のある人の会話、自分の名前、音などは
 自然と聞き取ることができる効果のこと。」


たまたま昔、通ってた音楽学校でならった言葉


ほとんどの方は知らないままに生きていくでしょう


別にこれが皆さんの人生に影響があるとかないとか
は関係なくて..








君の知らない世界は僕が知っている


僕の知らない世界を君は知っている



この世の中には知らない事がたくさんある

知らなくてもいいこともたくさんある




ただ君の世界が観てみたいんだ。。