12月25日のクリスマスを皮切りに
今、日本ではタイガーマスクを名乗る
ジャパニーズ式サンタさんが
恵まれない子供たちにプレゼントを贈っているらしい。。
こんな素晴らしい出来事がメディアで取り上げられて
その運動がどんどん広まってる。。
もう嬉しくて嬉しくて涙がでそうだ。。。
いつもならこれをひやかす愚か者が現れたりする
腐りかけたこの現代。。
けれど
そんな悪の秘密結社は気配を見せることもなく
たくさんの匿名希望の正義のヒーローたちが
たくさんの子供たちに「夢」や「希望」を贈っている。。。
本当に心温まるnews
匿名ヒーローは
間接的に僕らの心も救ってくれたんだ
義理や人情、御恩や御礼
他の国にも見習ってほしいくらいの文化
と同時に忘れかけてた文化。。
けれど
これだけ不況にも関わらす
この社会は「日本人の心」を忘れてなかったんだと。。
アツいアツい大和魂をまだまだ捨ててなかったんだと。。。
改めて心奮わしてもらった
自分はまだまだヒーローにはなれないけれど
少しずつでも貢献できるように
レジの近くの募金箱に
おつりの切れ端を入れている。
それだけでも可能性は「0」ではない
「1」以上の可能性
人と人によるケミストリーを信じてるよ
もし仮に
俺が匿名ヒーローになるならルフィかリンクがいいな^^
愛を失いかけた子供たちが
愛に包まれることを願って。。。