神戸といえば北野天満神社!

久しぶりに参拝してきました(^-^)

有名な恋みくじ!

早速引いてみたら…



Trinity





(・・;)


友人に、もう一度引いてみたら?と言われ、今度は次男に引かせてみたら…





うーーーーん

深いわぁ(^^;
$Trinity
今日は神戸~大阪と何キロ走ったかな…

阪神高速混みすぎだってば(-_-;)

そして今は梅田で長男待ち。

これから心斎橋においしい『かすうどん』を食べにいきます

神戸のブログはのちほどup☆



Trinity
Trinity-1357143848801.jpg
Trinity-1357143829094.jpg
今日も運転は疲れたけど、とても充実した1日でした☆

育ての母達にも会えたし、友達とも会えたしみんなのあたたかさに感謝

明日は神戸だ☆

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・









Android携帯からの投稿
楽しすぎる~キャハハ

写真は近日中にupします(^-^)/


Android携帯からの投稿
サプライズ決行の日

さぞ驚くことでしょうラブラブ!

楽しい、素敵な夜になりますようにドキドキ



Android携帯からの投稿

朝、次男を学校まで送り

先日 癌の手術を受けたTさんから電話が入り外泊許可が下りたとのことでダーリンと三人でファミレスでしばしお喋り。

経過も良くて、来週で退院できるとのこと☆

Tさんと別れて、家に帰ろうと思いつつ 暖かいしどこか行きたいなと思い

『久留米に行きたい』と言ったらダーリンが

『長崎行っちゃう?』

(*゚O゚*)

即答で決定☆

ひとまず家に帰り、ニャンコ達のフードや水を補充して出発~\(^o^)/

もうすぐダーリンも仕事に復帰なので、こうしてあちこち行けるのも今のうちだし。

まずは私の父方のご先祖様のお墓参りに。

くどい位書きますが、私は自他共に認める晴れ女。

今回も順調に車を走らせてたら…雨が降ってきて(T-T)

ダーリンにさんざんいじられながらも、

『私がお墓に着いたら雨はやむんです!』

と言い返しつつも、お墓の近くにあるスーパーで供花を買ってる間も雨はしとしと降り続け、少々凹みながらもお墓に到着。

幸い、車の中に傘が二本あったので、傘をさしながら草むしりを始めたら…

(´v`)

ミラクルが起きた☆

雨はピタリとやみ、傘も不要 。そしてほどよく土が湿ったので 雑草が抜きやすい~\(^o^)/

ダーリンもびっくりしつつ、『やっぱり俺がおるけん雨がやんだわ!』と言ってましたが(ヾノ・ω・`)チャウチャウ

掃除もして、無事に報告も済ませ お約束の佐世保バーガーを食べに行き、

そのまま南下して、諫早の名水百選に選ばれたという

『轟渓流』に水汲みに行きました。

ここは、二年半ぶり

大阪に住んでた時、一人旅に出たくなり 飛行機・ ホテル・レンタカー付き一泊二日で29800円のフリープランツアーを申し込んだ時以来。

めっちゃ美味しいんです!

ここの湧き水を子供らに飲ませてあげたい・ただそれだけの理由で空港→佐世保→松浦→長崎市内→諫早→空港と一人で何キロ運転しただろう?

でも、長崎に行くと 長距離運転にも関わらず全然疲れないし、むしろパワーみなぎるのです。

今回なんて、早朝から次男の学校まで行き それだけで120キロ運転してるのに、福岡→お墓→佐世保と、かなりの距離を運転してるのに全く疲れない。

でもダーリンは疲れたのか?
ほんとは、有明フェリーに乗って熊本経由で帰ろうかとフェリー乗り場まで行ったのですが、

明日はダーリンの手術の抜糸が午後からだから 今夜は諫早に泊まることにしました☆

途中でふと気づいた。

私が福岡に引っ越してきてから長崎にお墓参りに行ったのはこれで四回目。

2011.4.10
2011.10.10
2012.6.17
2012.12.17

各年、ぴったり半年おき。

狙った訳でもなく(今回はダーリンから言い出したし)

なんかうまく言えないけど、私の事を可愛がってくれてた曽祖母に
『しょっちゅう来なくても、これ位のペースでいいから』と言われてるような感じでした。

四回とも、天気予報が雨でも お墓に着けば必ずやんでくれるし。

二年半前の時も 空港からお墓に着くまでワイパー最速にしても追い付かない位のどしゃ降りだったのに、お墓に着く手前10キロくらいで嘘のようにやんで太陽が差して軽く日焼けしたくらいだったし。

もちろん、お墓にはお骨があるだけで そこに亡くなった方々はいるとは思ってないけど、

お墓を綺麗にしたい・生花を飾りたい(こっちの方では頻繁に来れないからか造花が多いのです。)

私達の思いが 天に通じるから毎回こうしてお墓にいる間だけ雨をやませて 掃除をやりやすいようにしてくれるのかなーなんて(*^^*)

他にも不思議なことが連続で起きたりするし。

全て起きる出来事は意味があるんだなーと。

では明日に備えて寝ます。

こうして来ることができて、ダーリンに感謝です

久しぶりに長文書いてみました。

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・



Android携帯からの投稿


父方のお墓参りに長崎へ行ってます。

今回は雨で、お墓参りの時は必ず雨がやむというジンクスが破れたか…と傘をさして草むしりを始めたら、

なんと、三分も経たないうちに雨がピタリとやんだ(^^)v

いつもは日帰りだけど、今回はあちこち行くので一泊しようかな♪



Android携帯からの投稿

気がつけばもう12月も半ば・・・


福岡は大阪よりも寒い!風が冷たい、ていうか痛い


最近、次男が帰省する週末は鍋料理が多いです


楽だし、野菜もいっぱい食べれるしあったまるしで。


さっき楽天見てたら、魔の誘惑が・・・


カニ食べたい!







パソコンもなんとか直り、さて仕事…

しかし子供が独占していて使えない(;´д`)

ダーリンのパソコン部屋は広すぎて(14帖)&暖房ないから寒いし

なので、少々古いノートパソコンでしようかな…無線LAN搭載じゃないからちと不便やけど。

でも、有線で繋げる唯一の部屋はこれまた11帖フローリングと広い上に暖房ナシ…(ちなみに猫達の部屋)

なので結局、四畳半の狭いお部屋でこたつに入って黙々と子供とパソコン奪い合いしながら頑張ります☆



Android携帯からの投稿