「傭兵ども!砂漠を走れ!」勝手に大予想~! | 未来に向かって ~旅立ちの朝~

未来に向かって ~旅立ちの朝~

応援している大切な人たちのことを中心に、日常をつづっていきます

劇団6番シード

結成25周年記念公演第2弾

傭兵ども!砂漠を走れ!



今秋行われる、劇団いち再演希望の声が高かったというこの公演、

ついにキャストが発表になりました!!!


なんかすごいキャストが集まってるぞ~!!

という気持ちでいっぱいですはい^^

ってゆーか、

初演のときより、

キャスト年齢層が上がってる?w

経験値豊富な方がたくさん揃った印象です!!


で、個人的に配役が記されない状態での発表を期待してました。

ボイスアクター再演のときにもやった「勝手に大予想!」。

これを今回またやりたかったのでねw


ただし、ネタバレ的恐れアリアリかもしれませんので、何にも知りたくない方はスルー推奨です^^




では、早速、行ってみたいと思います!!!



が!しかし!!


今回は予想難し過ぎる!!特にオアシス編!!!

役者さんのキャリアの違いってところもそうですし

お名前の並び順も、もし配役に関係するとしたら?

これも判断を迷わせる。

そしてさらに、オアシス編に…女性が足りない!!

てことはだよ?

オアシス編は女性部隊でなく、混成部隊になるのか?


さらに、公式サイトに記載されたこの言葉、


「現地の少女(少年)」


かっこしょうねん!!!

来た!!ナミルが!!!男の子になるのか!!!

初演の時から言われてましたね。

オアシス編は守るのが男の子でも良いのではないか?と。

男性部隊が女の子ナミルを守る

女性部隊が男の子ナミルを守る

そういう図式。

今回ついにそうなるのでしょうか?


ただどっちがどっちになるかがまだ分かんない。

あの書き方からすると、

サバンナ少女

オアシス(少年)

ではないかと思うけれども。。。


そしてさらに、キャスト一覧の下にある「他」の文字。

サバンナ編は初演よりもまだ一名少ないので分かるけど、

オアシス編は初演のキャラ数分きっちり揃ってるしなあ…。

(っていうかその上で男が多いので判断に迷うがw)

てことは、、、新キャラの予感???


とまあいろいろと、いろいろと、頭をぐるんぐるんに迷わせつつ、

独断と偏見による予想をしてみました。

さあ、どうなる!!!

オアシス編はかなりの勢いで単なる憶測で、根拠はほぼナシですw



とりあえず公式の発表がこちら。

6番シード公式サイトより



まずは一覧にて(敬称略)


⇒確定(だよね?)と思う

⇒やや自信なし

黄緑⇒まったく分かりませんw


<サバンナ編>

伍長:土屋

ボンクラ:藤堂

ヤーサン:小沢

タフガイ:鵜飼

ガクレキ:土田

ノロマ:樋口

コソドロ:大悟

ネッケツ:後藤

チマヨイ:SUMIO

カモク:未定

ナミル:三浦

ミズシマ:宇田川

ザイゼン:阿部

トキトー:中舘

ポンズ:椎名


<オアシス編>

伍長:宇田川

ボンクラ:椎名

ゴクツマ:小玉

タフガイ:梅田

ガクレキ:緒方

ノロマ:舞川

ピンハネ:民本

ネッケツ:藤代

チマヨイ:若林

ガタイ(カモク?):門野

ナミル:那海

ミズシマ:小沢

ザイゼン:樋口

トキトー:藤堂

ポンズ:土屋


ってほぼほぼ自信ないんじゃねーかw



では感想やら考察やら行ってみます!!



<<サバンナ編>>

○確定組

伍長とボンクラは、これはオアシスもですが、

初演と同じで変更はないでしょうね。

てことで土屋さんと藤堂さんは他になし。

このお二人と出番上の対になるミズシマとポンズさんも、

宇田川さんと椎名さんは確定だと思われ。


どう見ても他に行き場がないし、どっから見ても少女なので、

三浦さんがナミルなのもきっと確定。

また行き場の意味では中舘さんも、トキトー確定でしょうね。

逆にした中舘さんナミルはともかく、三浦さんトキトーは考えにくい。

中舘さんは、名前見た瞬間「ネッケツ一択!!」と思ったのですが、

すぐに、違う!オアシスじゃない!!、と気付きました(^^;


そして阿部さん、またまた絡むよ6Cに^^

お名前の位置、そしてご本人の感じ、

なんだろう、もうこの光景しか思い浮かばない!!

あのめんどくさいミズシマ社長に振り回されて困るザイゼン!!w



○自信なし組

初演と一緒、他への行き場というところで、

小沢さんと樋口さんも、多分確定だと思うのですけども。。

お名前の順番的に、読めないっ!!(^^;

この順番は何か関係あるものなのかな…


鵜飼さんは、びっくりですね、6C絡みましたか~

ここはもう他にない気がするので、

そして他にこの役に当てはまりそうな気がする人がいないので、

タフガイではないかと予想。


土田さんも嬉しいなあ^^

意外…と一瞬思ったけどいやいやそんなことない、

合いそうな役があるじゃないか~^^

ってことで真っ先に浮かんだのが、ガクレキ!

鋭い視線で静かにクールに、射抜いて欲しい!



○まったくわからない組w

初演では他の舞台が先に決まってたんだったか何だか…

「お前が出なくてどうする」

確かこんな風に松本さんに言わしめていた大悟さんがついに!

念願叶いました!^^

でも、、、何やるかさっぱり分かんないw

逆に言えば何でもできる、何でも似あう、気がしてならない!

何しろDプロのSAT隊長ですしね!!

コソドロさん役は他の方との兼ね合いでもあります、

似合いそうだけどw


後藤健流さん、妹さんに続いて6Cへ!

若くて元気な印象ってことで、ネッケツではないかと。


そして、ルドベキア観にいらしてて、

「こういうの(自動小銃持つカッコ)持つやつ出ないんですか~」

なんてお話ししてたらホントにご出演!!

久々の6Cご出演SUMIOさん!

SUMIOさんもかなり迷いますが、病ませるとおもしろいでしょうしw

チマヨイさんをちょっと見てみたいところです。



○予想とは違いますが、あらゆる可能性が?

全体の兼ね合いでいろいろ予想してみたものの、

この方だったらこの役もできるんじゃ?的なお話を少し。

「この人がこれやると他が埋められない!」ってなったので、

予想からは外した組み合わせといったところですね。


・土田さん(ガクレキ予想)

コソドロ、これもおもしろいと思うんだよな~w


・大悟さん(コソドロ予想)

ホントに何でもイケる気がする!

ちょっとヤーサン観てみたいし、ガクレキもできるはず。

ほぉら想像してみてくださいよ~

どうです?大悟さんのヤーサンやガクレキ、観たくなるでしょう?w



<<オアシス編>>

はい、こっちヤバいよ、もうぜんぜんわかんにゃい(^^;)

だいたいまずね、女性が足りないw

どんなに当て込んでも隊員数より女性キャストが少ない。


なので、部隊の若手トリオに、男性が入ることを予想してみました。

またこちらのナミルがきっと少年になるのでは、、、と。

ただーし、、、こちらの男性陣、おっきなおにいちゃんばっかしw

またお馴染み度が低めのキャストさんも多く、

なかなか予想がつきにくいのでした(^^;


○確定組

なので結局、極めて少なくなりました。

伍長ボンクラは自動的にウダさん椎名さんで。

また、他にいらっしゃらないでしょうなあ~

ゴクツマさんは小玉さん一択でしょう!!

小玉さんは他の舞台でも何度か拝見しましたが、

説得力ある方を連れてきましたね!



○自信なし組

まったく分かんない人が多すぎて、ここが書けないw


過去の松本さんとの絡み(松本さんの認識w)から言って、

ヒャッハー暴れん坊タイプ、タフガイは、梅田さんかなと。

で、ホントはほぼわかんないんだけど、

このままじゃこの枠が梅田さんひとりになっちゃうので、

なんとかこっちでにねじ込みガクレキはおがちかさんでクールに。



○まったく分かんない組w

その他の皆さま全てですw


絶対この役だ!!みたいに予想できる人がいないのですよね~。


比較的、ってとこで、民しょうさんのピンハネさん。

しかし、あの細腕で傭兵ども出るとは!と思いましたが、

ピンハネさんは初演のもちづきさんもめっさ細腕!

細腕同士なのと、なにより怪しさ十分なところでwピンハネ予想で!

民しょうさんはノロマやチマヨイのセンもあるかな?


で、若手隊員に男性起用と考えたときに…

ネッケツといえばもう海くん以外に考えられますまい!!

サバンナに海くんが入ってたら、そのままネッケツ予想ですw

そして、この方もここでご出演とはびっくり~の、門野さん。

ガタイ役でも良いだろうけど、男性版サバンナのカモク?どっちだ?


あとは、ノロマ、チマヨイは、何となくなんすけど、

舞川さん若林さんで。


で、、、迷ったのが少年役と思われるナミル。

こうなると、体格的なもの考えて、那海さんと予想!!

那海さんはDプロでもずっとアタッカーズで撃ちまくってましてね~

だから小銃抱えて欲しいとは思いつつも、

ナミルが他に思い浮かばず(^^;

少女ナミルのままなら若林さんとどっちか、だろうけども。


そして、カオス!!!

ふたりカオスじゃないけど6Cカオス!!

6C男性キャストの配役がさっぱりわかんないw

なので、現地の皆さま4人にそのままあてはまると予想。


通常パターンなら、ポンズさんは藤堂さん。

でも、あのえろえろポンズさんwは諦めて、敢えての予想!


面倒ミズシマと、可哀想ザイゼンのコンビを、

ここは小沢さんと樋口さんのコンビで観たい!!w

なんならここはひっくり返しても良いかもしれないw

若い面倒社長と、子供のころから面倒見てた執事的なw

そうなると土屋さんの行き先的にはポンズさん?

てことは藤堂さんがトキトーになって。。。

って、またしてもトキトーがでかいwwww


まあ順当に考えたときにはここは違ってくるでしょうけどね。



○ホント苦しいけど…あらゆる可能性のひとつだ

 (Byヒカミinデッドリー)


はい、色々書きましたけどもね、

やはり順当に行ったら、若林さんがナミルではないかと思うのです。

男の子役としても別に大丈夫だろうし。

那海さんちっちゃめイメージがあるけど、身長意外と大きいし。

顔がちっさいんだろうな。


この場合、那海さんがどの役か、、、ネッケツ?

でもきっと何でもできるのかなあとも思えたり。


あとは、トキトーは最初、海くんかな~とも思ったのですよね。

女性隊員が少ないのでその線を消してしまいましたが。

む・・・「少年」ということなら海くんでもイケそうだな…

いやずいぶんでかいけどw

「ナミルがでかい!!!」とまたもや言わしめる?www

そして大穴の少年ナミル・・・・樋口さんwwww


順当パターンとして型にはめ込んだときに…

ポンズさんは藤堂さん、ミズシマは土屋さんだろうし、

そうなれば、ひーくんミズシマ同様、小沢さんザイゼンはアリか?

で、トキトーがひーくんになる?

この辺りまだまだ謎が多いですけどもね。





いやーーーー

あれこれ考えましたが、役が増えるかもだし、人もまだ全員でないし、

考えても考えてもラチがあかないので今はここまでにします!!

考えてること自体が楽しいしね~。


さあ、これが本番でどうなるのかな^^



ひとつだけ

すこしだけ


本番ね

観に行くのにね


しんぱいが、、、あるのだよほほほーーい

行けるかなあ(^^;;