「TRUSH!」振り返り(そのさん) | 未来に向かって ~旅立ちの朝~

未来に向かって ~旅立ちの朝~

応援している大切な人たちのことを中心に、日常をつづっていきます

劇団6番シード

結成25周年記念公演第一弾

「TRUSH!」


時間あいてしまいましたが、感想第三弾

ここからは個人編!!!

全員じゃないし一部グループですけどごめんなさい><


とりあえずここまでのリンクをぺたぺた。

「TRUSH!」振り返り(そのいち)

「TRUSH!」振り返り(そのに)



そして三弾本編行きます!




●楽団から…

トリオに関しては最初の感想にだいぶ書きましたが、

リズンもそっちに相当書いちゃいましたねw


てことで個人のところで言いますと~~~

やはりまずはアーコですなw



○アーコ:清水ゆりさん

いやぁ…先に謝っておきます。藤堂さん、さゆりん、ごめんなさい!

自分の初見からもう橋の上のアーコを見過ぎてしまいました(^^;

決してオフ芝居としてうるさすぎることをしてるわけじゃないのに、

ひっそり寄り添うように良い姿が観られたのかな~と。


アーコの歌で始まり…

クリケットが出てきてダンス、それを何とも良い顔で見守り始めて…

転びそうになる⇒びっくり~

トラッシュ登場⇒うんうん適任者~みたいな顔でまたひそやかに

アコーディオンの埃を吹いたり、毛みたいの付いてた?取ったり

そしてトラッシュ暴走開始w

無意識の告白発動

手を握っちゃう

焦るトラッシュ

一緒に踊ってくれません?

という流れの中で、ホントにひっそり百面相!w

ふたりの様子を観ている観客の気持ちをそのまま代弁するような、

そんな表情をたっぷりと見せてくれてた気がします!

・ありゃ、、告っちゃってるね

・さらに手まで握っちゃった

・なんでそこでチキンになるの~~

・良し!クリケット良く言った!!!

と、これは僕の気持ちですけどもw

それを僕がアーコにうつしちゃっただけかもですけどもw

なんかそういう顔をね、都度都度反応して魅せてくれたなって。


で、トラッシュの気持ちを上手く導くように、

少し大きめに音を出して焦りの意識を逸らさせて、、

そしてそっと背中を押すように小さく優しく、しかも手ぶりもw

良いシーンなんだけど、、、、もう笑えて笑えて仕方なくて!

全力の、グッ (・∀・)b の効果だろうかwww


そして踊り始めるふたり、なんて良い雰囲気なんだ~

からの~?

ふたりのくちびる急接近!!!!アーコもびっくり!!!!

初めてアーコにもある種の動揺が生まれたのか?wwww

あとはもう、観たまんまのドタバタのふたりw

行けよお前何してんだよ!!!と再三のアクションをしても、

暴走機関車トラッシュは止まらないw

そして走り去るトラッシュ・・・・

「けっっっ!!!」

人が折角背中押してんのにこのニワトリ野郎が!!!!

とでも言うかのようなあの去り際の言葉は堪らなかったwww

あれもっと笑うところだろ~~~~!!


いかんアーコいきなり長くなったw



そして


○バイチャ:田村龍成さん

メイク効果か、目つきが結構ダークな鋭さを持ち、

リズンにぴしりと弓を向けて「叱る」に近い止め方したりで、

なかなかにおっかない印象はある。あ、それがカッコ良いんだけど。

しかーし!!!!

あの最大の見せ場!(なのか!?)

フェスのピンチに飛び込んでくる!!

ヒーローしてるじゃないか!!!

ダークヒーローっぽいよね!っていうかホントカッコ良い!!

あの飛び込み方も、沖田さんにアドバイス貰ったりで、

相当に工夫されたご様子。いやいや素晴らしかった!


弓をヒュッと回すのなんかもうカッコ良すぎて漏らすね←

風を切る音が素晴らしい~!!


そして、立ち直ったフェスとのセッション。

視線を合わせ、頷き合う…

誰だこれ考えたのは、ツボを的確に押さえすぎだ!!(笑)




●もういっちょトリオの変な方w

はい、三兄弟を個々に。


○キューバ:和久井大城さん

完全に、「踊れる系の役者さん」、と思い込んでいました。

通称リズ軍団の皆さんみたいなね、踊れる女優さんたち、

彼女たちと同じでその一角だと思い込んでましたもん。

そしたら何と違った。

身体能力と、努力と工夫で、あんないろんな動きを!!!

ちゃんとカッコ良いことさせたらどハマりすると確信を持って言える!

でもその凄いキレッキレの動きをおもしろい方向に全力で!

いやぁ、もう凄すぎですよ!!

おバカさ加減も実に良かった^^



○キューブリック:小島ことりさん

接点は徐々に増えて来てたけど、いよいよでした

ことりさんが6C本公演へ!

嬉しかったなあ^^そして、楽しかったなあ^^

まったく憎めないけどどこまでも悪役!!

という形のひとつと思えるキューブリック。

あの嘲笑の破壊力は凄すぎる!ww


ファーストコンタクト、クリケットいぢり…

話す言葉もタイミングもなんかもう絶妙すぎて、

爆笑かっさらってましたよね~^^


演技力と身体能力と、キャラの濃さと←

ことりさんの持つ魅力を目いっぱい魅せてもらえたキャラでした^^



○キューブ:樋口靖洋さん

タップ!!やっぱりなんといってもタップ!!

ものすっごい頑張ったんだなあとひたすら思う…

まず鳴らすこと自体凄く大変だと思うもん。

まして樋口さんは、ダンスのような身体を動かす方面は、

経験値はほとんど?お持ちではないでしょうからね。

でも、綺麗に鳴らすタップには本当に驚き…ながらーもw

当然手練れにまでなるのは不可能で、むしろね、

踊れるけど実は…というところがキャラに反映されてるのが巧みww

デスダンスがまさにですよね!

コミカルなトリオの、コミカルなお兄ちゃんが、

すっごい頑張って踊って、弟たちが手伝って、

でも・・・徒に疲れて行くww

そしてクリケットの目は冷気を帯びて行くwwww

こういうところが見事にハマったなあと思います^^


あ、フェスと対峙する橋の上、ああいうの好きw

足を鳴らしちゃうぞ~~~と上げた瞬間フェスに止められ、

片足立ちでバランス崩す!w




●子供たち

皆さん見事に、見事~~~に!!子供でした!!

元気な笑顔でヤンチャ感いっぱいに暴れまわる!

フェスじゃないけど子供たちの笑顔は本当に良いものですね。

そして何より各アクトでの活躍は素晴らしかった!!

身体の動きも、笑顔の破壊力も、輝きまくってましたね^^


それに踊っているときだけでなく普段でもかな?

ちっこいのに凄いパワフルな存在感!!

舞台上にいるとついそっちに目が向くってことが多かったです。

子供の持つ突進力ってすごいじゃないですか。

そういうところが、個人的には、良く観られた気がします。

子供いないからホントのところはわかりませんけどもw


あーーその中で


○ドワイト:沖田幸平さん

沖田さんに関しては・・・12歳、はははは(^^;

15~6くらい設定かな~と思ったのでさすがに12は驚きましたが、

とはいえ少年らしさっていうのはやっぱりあるのですよね~(笑)

沖田さんもホント年齢不詳(笑)

ジャグリングのシーンではそれはもう大活躍!

最初に後ろから最前真ん中ににひょ~いっと飛び出てくる、

あの姿はとてもカッコ良かった!

最後の戦いでは二丁の拳銃をくるくる!スゴっ!

さらにカテコでは階段もあるのに客席を歩きながらカスケード。

ダンスでも際立った動きがたくさん!!

あの、逆立ちでビタっと止まるのとかもね^^

さすがの活躍でした!

なにより、みんなの先生、お疲れ様でした^^




●未亡人の皆さま

全員は無理なのでご容赦を(^^;


○フレンシー:青木萌さん

すっごいセクシー隊長(笑)

バレエのしなやかさに通じるものが?

声も話し方も良い感じで、

シャンピを子供扱いするところなどえろえろですなあw

で、かすかな既視感…はて?と思っていたら、

BALLOに出ていたらしい!なんと!!

でも人数多くて結構分かってない><プリンは配役知りたーい!

夏のプリンでは改めてちゃんと見るぞ~~



○ユラ:多賀栞里さん

フレンシーと同じくミステリアスしなやか系、

にもかかわらずこの違いはなんだ!!!

ガチのヤバい香りがぷんぷんw

この人に見初められる=呪われる、だと思う!!

結婚したらきっと死因は取り殺される、だと思う!!

そのくらい素晴らしい強烈さの役柄を見せてもらいました。

話し方はもちろんのこと、

外見からのキャラづくりも見事だったのでしょうなあ。

多賀さんもBALLO出演組なのですよね~

あのときのメンバーでまた観たい><



○タルテ:井坂茜さん

昨年のガムテから再び6Cで!

いつもはミュージカルなどが多くて、こういう作品にはなかなか…

みたいにあの時は伺っていたのですが、

今回は、どちらの舞台の要素も!?力を存分に発揮できる作品!

ってことで、やはり何と言っても歌声でしょう!!

ただただ圧倒的な歌声に惹かれまくっていたら、

千秋楽に歌い方が大きく変わる!

(実際毎回歌い方違っていたとのことですが)

ものすっごい高音での魂の歌声に、

こちらの魂を吸い取られそうになりましたよ(言い方w)

聴けて良かった~><

この公演であかねーねさん観られて良かった~><


それからもちろんダンスでも。

力強さやスピード感いっぱいのカッコ良さもたくさんありましたが、

大人の色気ある女性らしいしなやかさのある踊り方も!

あれです、バレエのお二人のような柔らかい方面の踊りですね。

本当に幅広い、場所を問わないオールラウンドの、活躍でした!


みんなのまとめ役としての姿もとっても良かったです。

ちょっとぶっきらぼうというか、

良い言葉が思い浮かばないので言ってしまうと粗野な感じ?

でもそこが姉御肌っぽさに感じられるようでね~^^


そしてツボったのが、ビンタw

ダメ男トリオを迎えに行った「あの」シーンですね。

自分的初日。

トラッシュ⇒やや鈍く弱め

保安官⇒やや鈍く弱め

ロック⇒めちゃくちゃ良い音が響く

なにこの三段オチ!!w


3人目がロックだし図師さんだからw、

そもそも狙うに値すると思いますがね?

まあ実際は狙ったわけではなかったそうですが、

でもホントに見事なトリプルビンタが発動したのです。

完璧な音の出し方でしたよwww


あ、ちなみにトラッシュのところは、

叩くの左手だし、汗で滑るしw、良い音がそもそも難しいw

だからある意味このネタ(ではないw)をやるには絶好だったのか?w

そして千秋楽でも、実に良い音を響かせてくれましたwww



○シャンピ:青柳伽奈さん

自分的最近の上昇株注目株!

6C関連で接点増えて来てるなあ~と思ったところに

ついに本公演出演!!

そして、ここでの活躍っぷりが、それを観た友人たちの反応が、

なんかもう色々嬉しかったなあ~^^


おっと感想から離れたw


とりあえず、未亡人とは思えないほどに、

可愛らしく若い?幼い?ウブ?な感じのシャンピでした。

青柳さんのこういう、どストレートの可愛いらしさは意外と初かも。

ことさらに言う必要はないですよね、

もう誰もが撃沈したであろう「バカバカバカ」w

ポカポカが気持ち良い~~と誰しも思ってみたかったのではw

そして土屋さん良いなあと思っていたのではww

だがしかし!!!

バカバカもさることながら、自分的にはその前の、

保安官の胸の中への飛び込みっぷり、全力体当たりが好きでしたw

あれは危険物だw


劇中のいろんな挙動もとても可愛らしい方面が多かったですね。

フレンシーとかみんなにいろいろ言われてぷぅとふくれてみたり、

ショットガンに緊迫からの保安官マジックでびっくり~の反応とか、

結ばれるふたりのやり取りにきゃ~~!と手で顔覆っちゃうとか。

あと日頃のそもそもの立ち振る舞いの姿もだしね。

ああ、トラッシュを狙ってポリバケツを構える、

楽しそうオーラがびしばしのやんちゃな笑顔もだw


かと思えばダンスでのキレと力強さは飛び抜けた姿に!!

ギャップすげえw

青柳さんのダンスのシャープな力強さ、

こういうメンバーの中でもなお目立つだろうとは思っていましたが、

ホンっとに目立ちましたね^^


やーしかし

かわいかったw





あとは…個人個人かな~



○ロック…図師光博さん

メンタルが!メンタルさえ強ければ!!

最初の姿は何?未知の敵に対しては強気の姿勢で威嚇?w

最初はカッコ良かったのに、

どうしてあんなカッコ良くやっててもなお面白いんだw

そしてそれがね~

実際強いのにね~

一気にバレる真の姿!w

いやホント実際強いのにメンタルだけがw

三兄弟に囲まれてのあのごちゃごちゃぶつぶつ、面白すぎるww


あとオープニング!

拳銃を背中側からくるくるっと投げて前でキャッチするアレ!

確実に身体の前に投げるだけでも難しいのにすげえ!!!

あれはびっくりしました^^

でも、トークでバラされてましたが、

キャッチするのが大事に行き過ぎて両手になっちゃった回がw

あのオープニングをやりながら他の人のを観てるのもすごいけど、

すごいことやってるのにたまたまのそういうのをバラされる不運w

でも……

YouTubeに上がったやつが、まさにその回というさらなる不運!ww



○保安官…土屋兼久さん

個人的に今作No.1大好きキャラ!

こういう飄々と(してるのか?w)肩の力の抜けてる感じのキャラは、

今の土屋さんの真骨頂ではないのだろうか。

大事を大事に見せずにしれっと遂行、カッコ良いわー。

「今はそういうタイミングじゃないっていうか…」

時期を見定め動くべき時に合わせて動く!それだけの予見力が!?

なさけな~く見せているのも全部計算なのかと思うとそれはもう!

そして、締めるべき時はビシッとシャキッと、毅然とした姿と声!

いやぁ~たまりませぬなあこのカッコ良さ!!

あと、ビシッとやったあとに、すぐににょろんとしちゃうのも好きw

何も考えずに縄跳び突入していろいろミラクル起きたのもイイ!w

可愛い子に誘われたからって有頂天なんだからww


彼については、アールが真実を知ってるのは確実として、

他の未亡人たちはどれだけ知ってたのかとか、

まあ色々な考察ができましたね~。

それがまた楽しくてね!!

未亡人たちがちゃんと知ってたらあんなにモテないはずないとかw

裏から救ったのでせいぜいフェスポイ辺りまでしか知らないとかね。

後々まで友人たちと話ができたのも良かったです!


まま、彼についてはもう大好きってことが全てで、

多くは語りますまい。既に長いしw

語ると尽きなさすぎ…ああああ、もういっこだけ!><

最後のマジックのあと、アールさんとな~んかやり取りしてるの、

あれも楽しかったんだなあ~^^

何話してるか聞き取れる席が一度もなかったのが残念!w






さて、次回が最後になるかな~?


主軸の三未亡人他の方々で←ひどい



あ!!!

まだ書いてないメンツを確認してたら…

小沢さんはお話感想の方にがっつり書いてる気がするw