理学療法士サロン”Private Physio Salon TRIGGER(トリガー)”

諦めていたことにまた挑戦して欲しい。皆様にとって「きっかけ」が生まれる場所でありたい。全力でサポートさせて頂きます!


テーマ:

筋膜を整えて健康を取り戻す

 

筋膜調整セラピストの半田です。

 

 

 

 

親指の痛み

 

多くの相談を受ける症状の1つです。

 

 

 

 

腱鞘炎

 

ばね指

 

最近はスマホ指としても注目されていますよね。

 

 

 

 

使いすぎによる炎症とか

 

親指関節の変形などが原因と言われています。

 

 

 

 

が、私は筋膜が原因だと思っています。

 

 

 

 

使わないようにする

 

改善しなかれば注射

 

それでもダメなら手術

 

私はいずれの方法も疑問に思っています。

 

 

 

 

 

私から治療方法を提案させてもらうとすれば、

 

施術経験とその結果から考えても

 

まずは「筋膜を整える」ことをおすすめします。

 

ばね指

 

腱鞘炎

 

CM関節症などとお医者さんに言われていてもです。

 

 

 

 

安静する時間はもったいないので

 

積極的に筋膜を調整してもらってください!

 

 

 

 

親指の症状に困っている方は

 

筋膜を整えることで

 

比較的短時間、短期間に親指を使えるようになると思います。

 

 

 

 

Aさん

 

右親指の痛みに対して施術をしました。

 

それが2年前のこと。

 

「ばね指」という診断だったようです。

 

サロンにいらっしゃる前は

 

注射をして6ヶ月持ち、

 

再発後、また注射をして今度は3ヶ月持ち、

 

そして効かなくなっていました。

 

その後、私が筋膜を調整しましたが

 

それ以来、右の親指に痛みがでることはなかったそうです。

 

2年間出ていません。

 

やっぱり筋膜を整えることはとっても有効なことがわかりました。

 

 

 

 

 

そして今回は左の親指が痛いとのこと。

 

「拍手をするときに親指の付け根があたると痛い」

 

「親指を中に入れて握れない」

 

「力を入れると痛い」

 

「雑巾をしぼるときに痛い」

 

などなど。

 

 

 

筋膜を整えると、やっぱり症状はなくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

親指の痛みをそのままにしておくと

 

肘に痛みがでたり

 

肩に痛みがでたり

 

首に痛みがでたり

 

手がしびれるようになったり。

 

「最近は首まで痛くなってきちゃって・・・」

 

施術に来られる方のお話をきくと、そういう経過をたどることが多いようですね。

 

 

 

 

親指の症状にお悩みの方へ

 

安静、サポーター、注射、手術

 

いろいろ選択肢はありますが

 

まずはマッサージなどで筋膜を整えてみてください!

 

マッサージポイントはブログにも書いておきましたので

 

参考になさってみてください!

 

ばね指、腱鞘炎に役立つマッサージポイント

 

 

 

自分では難しいという方は

 

是非一度、筋膜調整をうけてみていただくことをおすすめします。

 

みなさんに必要なケア方法もお伝えできます!

 

みなさんの「ばね指」が治りますように!!!

 

 

 

 

 

==========================================

【ばね指・腱鞘炎に対するTRIGGERアプローチセミナー】

*申込みは終了しております。


① 11月28日(火)13:00〜17:00
https://cloud.conference-er.com/event/c0693327986

② 12月13日(水)13:00〜17:00
https://cloud.conference-er.com/event/c2009230824

 

*①,②は同内容となっております。

==========================================

 

 

 

 

 

****************************
 

お問い合わせ & ご予約は ⇒ こちらから


【ホームページ】
Private Physio Salon TRIGGER
(プライベート・フィジオ・サロン トリガー)
港区赤坂7-6-9赤坂ONビル201

****************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TRIGGER(東京港区赤坂)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。