優作の輪廻転生!? | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

 

優作の輪廻転生!?

 

 

「許された子どもたち」を見て衝撃を覚えてしまった。

主演の少年役のあの、穏やかな狂気というか、さりげなくギラギラした感。

いや、クールというか。

そうそう、狼の紋章の頃の優作を彷彿させるというか、なんか醸し出されるようにまとっている空気が極似なんですよね。

いや、たまりませんね。

カメラワークもなんか凝っていたりする。

ドローンとかをうまく使っているし、スローモーション撮影がすごく生きているのではなかろうか。

こんなに荒々しくも、身に食い込んでくるがごとくな、暴力的に迫るスローモーションは初めてだ。

映画自体は、胸糞悪すぎる(笑)。

「ミスミソウ」「先生を流産させる会」「子宮に沈める」と同じく。