マグマ大使(笑) | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

マグマ大使(笑)

 

ロケット人間(笑)マグマ一族の物語だ。

金粉を塗った役者の素顔が一瞬映り込んでしまうことは、特撮特集でたびたび取り上げられる超有名なNGエピソード。

また主題歌は落合のロッテ時代の応援歌として有名。

マモル少年役は元フォーリーブスの江木俊夫。

 

第二十一話「細菌を追え!!」のエピソードが素晴らしい。

植物から生成されたゴアの手下の戦闘員「人間モドキ」が地球人に変装して混乱に陥れるするという話だ。

どんな地球人かというと、浮浪者、つまりホームレスだ。

で、なぜか首から「メクラ」「オシ」「ツンボ」と書かれたプラカードを下げていたりする。

意味がわからない。

で、再放送時はこのプラカードの文字にぼかしがかけられているという。

三人が動くたびにぼかしもせわしなく動くという(笑)。

「探偵物語」の「トルコ」にぼかしをかけたものと同じだ。

 

マグマ大使は全編通じてその他にも危ないエピソードが満載で、毒ガスを吸い込んでしまい発狂するマモルとか、国会議事堂の破壊、水爆ミサイルなどギリギリエピソードに事欠かない名作。

さすが「ピープロ」である。

あっぱれ!!