君は海を見たか 松浦有希 | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

まりっか、いい俳優になったなぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

君は海を見たか

 

 

 

過去二回ドラマ化されているものの1982年版。

連続ドラマである。脚本は倉本聰。

伊藤蘭のすっぴんが美しい!

あと、ショーケンと高橋惠子の再会演とか。

共に毒気のない二人だねと笑いあったという。

戸川純もちょい役でいい感じ。

というか、そうそうたる出演者だったりする。

このドラマでもショーケン流は徹底しており、スタッフにも台本をすべて暗記することを強要したという。

 

 

 

 

キーワード「ウイルムス腫瘍」。

難病ではあるが、現在は比較的予後は良好

転移のない腎芽腫の5年生存率は90%以上。

一番気になることは、ドラマ撮影中に、ショーケンは伊藤蘭を口説いていたのか否かということに尽きる(笑)。

 

 

 

 

 

この中で使われているショパンのワルツ10番もいいと思う。

もっとも、自分的には9番もいいんだけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松浦有希さん、今どこで音楽しているの?

松浦...あやや、ではない。

昔大好きだった松浦有希さん。今も音楽活動をされてはいるようだ。

ラジオで聞いた「たった一つの贈り物」は、確実に当時の僕の心を動かした。

ああ、音楽っていいよな、やっぱ、と。