佐々木孫悟空 松田優作の拝一刀 | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

佐々木孫悟空

 

 

「虫食い芸人」「虫フードファイター」佐々木孫悟空。

以前カマキリの腹から出るハリガネムシを食っていた(笑)。

 

死んだといううわさが絶えない人だが、一番の好物がトビズムカデ(笑)。

目をつぶっても食えない。

調理法は何だったんだろうか?

 

ところで、彼は「虫のソムリエ」を名乗り、「食虫大学」を主宰していたりもする。

なかなか多彩だが、ゲテモノ臭は常について回る気が(笑)。

 

ネタの一つ「大盛りミミズうどん」とか、ドン引きしたけど、人間生きているうちが花。

何でもやればええやん。

そんなところか。

 

 

トマス・ハリス「羊たちの沈黙」よりレクター博士語る。

「かって、ある国勢調査員が私を数値化しようとしたことがあった。私はコクのあるアマローネ(映画ではキマンティ)を飲みながら、その男の肝臓にソラマメを添えて食べてやったよ。」

 

 

 

松田優作の拝一刀

 

蜷川幸雄は、熱狂的な「子連れ狼」のファン。

で、自分が作るなら、ぜひ拝一刀に松田優作を配したいと語っていた。

 

もし優作が...。

ねぇ。

 

老成した松田優作の拝一刀って、なんか考えただけでぞくぞくするなぁ。

生きていたら70代なんですね。

 

子連れ狼の映画版は、若山富三郎が6作、田村正和が1作拝一刀を演じている。

一方テレビ版はというと、萬屋錦之介、高橋英樹、北大路欣也が演じている。