nosaka | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

死人に口はある。死んでいること自体が死人の意志やで。

「とむらい師たち」野坂昭如より

 

 

 

野坂昭如リサイタル

 

1975年 リサイタル1945・夏 神戸

1973年 わいせつリサイタル 日比谷公会堂

1976年 ハローミスターダンディ 野坂昭如オンステージ 新宿厚生年金会館大ホール

1977年 野坂昭如引退リサイタル 渋谷公会堂

 

クロード野坂、最高(笑)。

 

 

「ルームランナー」

 

1977年ごろのこと。

当時の日本船舶振興会のナレーション

 

「人類みな兄弟・一日一善。モーターボートの収益金は老人・福祉のために役立っています」

 

がしょっちゅうテレビで流れていた。

笹川良一さんが出ていたやつ。

この人、ちょっといわくつきだそうですね。

なんや、よー知らんけど。

 

で、これパロディーにして

 

「人類みなルームランナー・一日一辺ルームランナー。

ルームランナーの収益金はスポンサーと私野坂昭如が全部いただきます」

 

いうコメントで大笑いを誘った野坂さん。

ユーモアあるよね。

ええ感じや。

恐怖劇場アンバランスに出演されていたりする。

これは、あまりにも怖すぎてスポンサーがつかなかった、なので長らく地上波放送不可だったという曰く付きな番組だ。

1973年にやっとこさ放送され、日の目を見たというたという。