伝統-こけし イナゴンピック きちがい雲 | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

伝統-こけし

 

水沢アキは、都倉俊一と別れた後、当てつけにシャネルズの高橋進と付き合っていたそうだ。。。って、

高橋って誰やねんっ!!(笑)

調べたら、ベーシストらしい。

まぁ、なんと地味やないか。

マーシーでもなく、鈴木雅之でもない。

子のチョイス、都倉への当てつけとしては最高な復讐かと(笑)。

 

 

まぁ兎にも角にも、恋多き人だそうで、その後、国広富之と婚約破棄騒動もあった。

「倫理観のない人は嫌いです!」というあの記者会見での捨て台詞と同時に「(国富の二股について)報道陣に教えていただき、本当にありがとうございました」というあの皮肉。

う~ん、さすが山脇学園だね。

 

で、結局はアメリカ人ガイ・スィーヒと結婚。

ジャッキーチェンと一年間位付き合っていたとか、森本レオにレイプされたとかの突然の衝撃告白。

 

キャプテンとしてレギュラー出演していた連想ゲームでは「こけし」のヒントに「電動」といったとかの騒動(翌週より連想ゲーム突如降板)。

突如のヌード写真集発売。

それまでの純情路線とはがらりと変わり、人が変わったようにドラマでエロく、脱ぎまくるキャラ変。

 

とかく性的話題でお騒がせこの上なし。

ちょっとかまってちゃんメンヘラ臭もしないではない。

 

ちなみに「電動」とは言っていない「伝統」と言ったんですと後年、非常に苦しい弁明。

ただその件が遺恨として残り、水沢の強制降板後のキャプテン・中田喜子とは、いまだに犬猿の仲だそうだ。

まあ、よく観察すれば、意外と合いそうもないわな、あの二人。

 

 

 

きちがい雲

 

ジャングル大帝のエピソード「きちがい雲」。

まず、タイトル自体が、もうすでにアレなんですが(笑)、この話はそもそも、バッタを洞窟に閉じ込めて「虫牧場」を作るというエピソードが主軸になっている。

バッタレストランを経営したり、昆虫食の先見の明在りというところか。

なぜ「きちがい雲」なのかは読んでくさい。