千座の岩屋 | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

 

 

千座の岩屋

 

千座の岩屋(ちくらのいわや)は種子島の南東側、南種子町の浜田海浜にある海食洞(かいしょくどう)。
星の洞窟ともいわれる。

洞窟内に入ることができるのは、干潮時刻の前後2時間程度という

以前ここで「嵐にしやがれ」のロケが行われていた。


そもそも海食洞は、太平洋の荒い波浪による侵食で海食崖に形成された洞窟のこと。
そうそう、ここ種子島の波はサーファーたちを疼かせる。聖地なのである。

以前キムタクと静香が結婚前に、ここでサーフインを楽しんでいる姿をマスゴミが追いかけまわすということがあった。

それで一躍有名になったっけ。

そもそも鉄砲が来たり、ロケット基地ができたりでも有名なんだけど...

波なんかでも、長年にわたり地道に継続すれば、なんと洞窟でも掘ることができるということだなぁ。