レアンドロ・エルリッヒ展 めんつゆ | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

 

 

めんつゆ

 

冷蔵庫に入っている麦茶を飲もうとしたらめんつゆ笑)。
小さい頃、実家でも同じようなことがよくあって、その度になんで麦茶の容器にいれるのかと母親に詰め寄ったものだったが。

容器が違っても、六条麦茶と昆布つゆの判別がつかない。
その都度、慌てるな、と自分に言い聞かせる。

 

 

 
 

 

レアンドロ・エルリッヒ展

 

 

 

2017年11月から翌年4月にかけて森美術館で開催された。

特に話題となったのが「全作品の撮影がOK.」ということ。

で、それが見映えするものばかりなので、当然来場し屋が撮影し、SNSに大量にアップ。

それを見た人が来場するというSPIRALを引き起こした。

これはSNSを使った斬新的なマーケッティング手法と絶賛された。

 

現在のインスタグラムの一日のアクティブユーザー数がここで公開されている。

http://instagram-press.com/our-story/

膨大な数ではないか。