菅野志桜里コメント 東京六花街 アンテルミンチョコレート | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

チェコのマリエ・ブズコバさん。

ボールガール、血は出てませんけど??

はてさて????

 

 

 

菅野志桜里コメント

 

グッドモーニングにコメンテーターとして出て、叩かれていると聞いたが、なんか、なんでだろって感じで理解できない。

確かに議員時代は何かとお騒がせだったし、「どの口が行っているんだ!」という人の気持ちもよくわかるが「朝から不愉快」とかは全く解せない感じ。

てか、元議員のコメンテーター色々見たけど、なんか歯切れが悪いというか、常に見えない何かに忖度していることが見え見え。

なら出ないでくださいと言いたい。

こちらのほうがよほど不愉快である。

叩いている人は感情的になりすぎ、もしくは私的感情を盛りすぎ(笑)。

興奮しないで、冷静になりましょう(1978年頃の江川の記者会見風に)。

 

菅野さん自身については、はきはきと歯切れよくすっぱりとぶった切ったコメント連発。朝からすごくすごく、快感であった。

美人に弱いというところもあろうが(笑)。

 

それにしても自分は、不倫とかそういうことはまったく背景に感じることもなく、コメントに集中でき、すごくわかりやすい説明を、しっかりと受け止めることができた。

透明に受け入れ可能だ。

この人は信頼できる。

やんちゃそうだが(笑)。

 

不定期でもいいから、今後も番組に出続けていただきたいと願う。

応援します!

 

 

東京六花街

 

現在の東京23区の花街は、芳町、神楽坂、赤坂、向島、浅草、新橋(銀座)の六ヶ所。

 

 

 

 

アンテルミンチョコレート

 

人間用の『虫下しチョコ』アンテルミンチョコレート

中村化成産業株式会社駆虫薬

回虫や蟯虫なんかの寄生虫を下すものだ。

 

蟯虫検査も懐かしいが、とっても嫌な思い出として残っている。

小学二年のことだったが、その当時キムラタエコちゃんということいつも一緒に帰っていた。教室でも隣同士。手をつないで帰ったり、もう彼氏彼女ですわ(笑)。

ある日終わりの会にて、蟯虫検査で陽性が出た人がいるので、名前を呼ばれた人は前に薬(だと思う)を取りに来てくださいと、担任の岩垣先生が告げたのだ。

誰だろうか...異常に静まり返った教室に響き渡る先生の優しい声。

「キムラタエコさん」

 

 

タエコサンはすごく恥ずかしそうに薬を受け取りにいかれたが、なんとも気まずい雰囲気が教室に垂れこめていた。

ボクもいたたまれないような、何も言えなかったのだ。

こういう時はやし立てるやつがいるのが常なのに、その時に限って誰も口を開かない。

その後も一緒に帰っていたと思うが、どうだったかな?

よそよそしくなったのかもしれないが、その辺の記憶は、さすがにもうない。

 

ほどなくしてキムラタエコさん、引っ越した。

 

こうして僕の初恋終了(笑)。

 

ところで、ぎょう虫検査のオフィシャルキャラクター「丸輪太郎」が、なんともキもかわいいこの蟯虫検査キット。

2015年度に廃止されたと言われていたが、正確には「必須項目から削除」

だからまだやる所はやるそうだ。

蟯虫に感染した子どもが減る代わりに、反比例で増えたのがアレルギーやアトピーだといわれている

ちなみにこのセロファンは「ハイポネックスジャパン」が製造とのことだ。