丸亀シェイクうどんに思う オフを楽しみ、駅弁53個 立ちうんこジジイ | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

丸亀シェイクうどんに思う

 

SNSに「丸亀シェイクうどん×青々としたアマガエル」写真を投稿した長崎の男性が叩かれている。

自作自演じゃないのか、と。

本当のところはやぶの中だ。

ただ、こういうことになろうことは当然予測できただろうが。

SNSでの炎上は、多分、予想のはるか上で、メンタルへのダメージが素晴らしくて、行きたい欲求をヤラレルと思われる。

韓国芸能界なんかでの事例がそれを語っていないか?

 

自分的には、自作自演なのか、真実なのか、よくわからない。

でも、ここでこの人をバッシングしても仕方なく、大事なのは丸亀シェイクうどんその者であって(笑)、シェイクうどん自体がなくなることこそがマイ大問題なのである。

自作自演であろうが、会社の管理ミスであろうが、そんなことはどちらでもよい。

自分のツボはそんなところにない。

今のところ件のメニューのみの中止で他のシェイクうどんは健在だが、これがすべてなくなることが、いやなのだ。

だからほぼ毎日食っている。

 

ただ、毎回、「もしかしてカエルとか、トカゲとか、ヒルとか、ミミズとか、コメツキバッタとか、ゾウムシとかなんか入っていたらやだなと、箸でかき回して(シェィクアゲイン)確認後摂食することが、なんか悲しいといえば悲しい(笑)。

レタスにコウガイヒルが付いていた時は約一年間食べれなかった経験もある。

それでも、シェイクうどんは手軽で便利でうまいから、ついつい食ってしまうが、それこそがマイ真実であることに変わりなし。

 

 

立ちうんこジジイ

 

こないだ路地に迷い込んだ。抜けられるのかと慌てていたら目の前に変な爺が出現。

やばい奴かと身構えたが、と、いきなりウェ===っ!!と叫ぶや否や、立ちうんこ(笑)。

結構なカチグソ。下痢やない。

転がる石みたいだったし。

パンツ履いてないんだろうな。

で、そのための着物(浴衣??)何だろうな。

元赤線地帯にて。

 

 

オフを楽しみ、駅弁53個

 

昔フジでやっていた「プロ野球ニュース」、「すぽると」なんかの原型だ。

これのオフ企画が今から思うとかなりおかしい(笑)。

カネやんのインタビューとか、マジかよって感じだったよな。

 

その中でも旅企画「オフを楽しむ」が好きでよく見ていた。

1981年頃だったと記憶しているが、松岡弘と大矢明彦のヤクルトバッテリーが、日本海を旅行して駅弁を食べまくる企画(笑)。

出雲から秋田まで電車に乗りっぱなしだった。二泊三日で食べた駅弁合計53個(笑)。

冬なので、ほぼカニ(笑)。

まあ食うわ食うわ(笑)。

で、宿につくとそこで豪勢な懐石鍋料理(笑)。

さすがに最後は二人ともグロッキーて感じでしたな。

今、オフにプロ選手がこんなことしていたら、大目玉喰らうというか、炎上すごいやろな。なんせ、超不寛容な時代なんで(笑)。

 

映像で確認したが、この当時の富山ますのすし、¥850だった。

¥500くらいのイメージだったが??

 

親父がちょうど富山大学に単身赴任しており、そのお土産がもっぱらこの「ますのすし」。

ひとつぺろりと食べていた。

旨くて飽きが来なかったっすよ。