おはようございます、Jayです。

 

 

寒暖差が激しい日が続いていますが皆様体調は大丈夫でしょうか?

私はダメです(でした)。(-_-;)

3日前くらいから体調不良を感じ、一昨日の記事を書いてから先ほどまで寝込んでいました。

今もまだ万全とは言えませんが記事を書けるほどまでには回復しました。

熱が酷かったです。(食欲は普通にあったのが幸いです)

この体調不良の「熱」を英語で言うと

 

「熱」“fever”フィーヴァー)

 

例:

“I had a high fever, so I was in a bed all day yesterday.”

「私は高熱があったので昨日は一日中ベッドにいました。」

 

私達が熱を出すのは体内で病気と闘おうとしている証ですよね?

それが“fever”なので、火などの“heat”と混合しないようにご注意ください。

 

昨日記事が出ずに心配された方々、ご心配おかけしました!

体調不良になる度に元気な日常の有難みを感じております。

 

関連記事:

「ベッドで安静にする」を英語で言うと?

(風邪などの熱が)「下がる」を英語で言うと?

(風邪を引いている相手に)「体調はどう?」を英語で言うと?

「お大事に」を英語で言うと?

体調を崩したらアメリカで食べられているもの

 

Have a wonderful morning