おはようございます、Jayです。



“子供の夏休みもあと少しだから旅行へ行こう”というご家庭もあるかと思います。

切符には「片道切符」と「往復切符」がありますが、これを英語で言うと


「片道切符」“one-way ticket”

“one-way”=「一方向」

アメリカで一方通行道路を表す標識は矢印に“ONE WAY”と書かれています。


「往復切符」“round-trip ticket”

“round-trip”=「往復の」


綾部さん風の例w:

“One one-way ticket to N.Y.”

「ニューヨークまで片道切符1枚。」

~半年後~

“I'm still waiting for that ticket.”

「切符まだですか~?」


(^-^;


綾部さんもビザが取得出来たみたいなのでそろそろアメリカに行かれると思いますが、この9月からアメリカの大学や語学学校に行かれる方もいる事でしょう。

大変な事もあるかと思いますが、きっと皆さまの人生において素晴らしい糧になると思うので楽しんで来てください☆


関連記事:

(乗り物の)「運賃」を英語で言うと?

待ち時間に読む感動ストーリー

留学生にアメリカで気を付けてほしいエチケット

ホームシック克服法

留学で気付く意外な事


Have a fun trip


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd