おはようございます、Jayです。



写真を共有するアプリのインスタグラムが大人気ですね。

この「写真」を英語で言うと


「写真」“pic”(ピック)


例:

“Let me see your summer vacation pics.”

「夏休みの写真見せて。」


“photograph”とお答えになった方、大正解です!

“photograph”を略して“photo”と言ったりもしますね。

“pic”も“picture”(写真・画像)の略です。

口語や友達同士のメールのやり取りではどちらでもかまいません。

“pic”の複数形は例文にあるように“pics”(ピックス)もしくは“pix”(同じ発音)と表します。


インスタ興味あるけど何を載せればいいかわかりません(-_-;)

食べたもの載せても「ハンバーガー、ピザ、サンドイッチ、…」とほぼ決まっているしw

もしやるなら街中で見つけた興味深い日本語や英語でも載せますかね。


関連記事:

「写真を撮ってもらえますか?」を英語で言うと?

「画像加工する」を英語で言うと?

「モザイクをかける」を英語で言うと?

イギリスで写真を撮る時に絶対にやってはいけない事

‘vacation’と‘holiday’の違い


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd