こんばんは、Jayです。



今月末にはハロウィーンがありますね。

さて、みなさんはお菓子のカントリーマアムはお好きですか?

食感がアメリカのクッキーに近いので私はけっこう好きです。(もちろん味も)

そんな不二家が「カントリーマアムVeg(国産ごぼう)」を期間限定で発売しております。


クッキーには珍しいごぼう味なのでおそらく“Veg”は野菜を意味する“vegetable”(ベジタブル)を指しているのだと思います。

あれっ、ちょっと待ってください。

野菜の略語は“veggie”(ベジー)ですよね、“veg”って何だ


“veg”「イギリス英語で“vegetable”の略」


読み方は「ヴェジ」と伸ばしません。

“veggie”は「野菜・ベジタリアン(菜食主義者)」の意味ですが、“veg”は「野菜」のみです。


関連記事:

「クッキー」をイギリス英語で言うと?

甘いお菓子&スイーツ”(これを英語で言うと?)

好きなアメリカン・スイーツ:トップ3

‘Trick or treat’の発音とコツ

ハロウィーンに関する英単語クイズ

「ナス」を英語で言うと?


Have a wonderful evening


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd