こんばんは、Jayです。


私が“今日はバレンタインデーなんだな~”と実感した理由。
「やたらとチョコレートが食べたくなったから」ですw
私の腹時計(?)は正確でしたw


では本題です。(いや、ある意味続きw)
今夜は私の大好きなアメリカン・スイーツのトップ3です。
では早速まいりましょう。

第3位:「チョコレートチップ・クッキー」
私はチョコレートが好きなのですが、チョコレートチップとクッキー良い感じに口の中でハーモニーを奏でてくれますw

第2位:「カップケーキ」
チョコレート・カップケーキも好きなのですが、プレーンなど他の種類のカップケーキも好きです。
1位とものすごい僅差での2位ですが、(種類が豊富なので)“毎日食べても飽きない”というランキングであれば1位です。

第1位:「チョコレート・ブラウニー」
食感、口の中に広がるチョコレートの美味しさなど、想像しただけでよだれがよだれ+
これを初めて食べた時は身体を電流が走るぐらいの衝撃がありました。

なぜ“アメリカン”が付いているかですが、日本のよりもアメリカのやつの方が好きだからです。
アメリカで召し上がった事ある方はおわかりかと思いますが、“あの甘さ”が私にはたまらないのですw
今度チョコレート・ブラウニーでも作ってみようかな~。

関連記事:
甘いお菓子&スイーツ
ブリティッシュクッキー

Have a wonderful evening 甘い