こんばんは、Jayです。



スターバックスへ行った事ある方は多いでしょう。

その中で日本とアメリカの双方のスタバに行かれた方、何か違いは感じませんでしたか?

私は“さすがアメリカ”と言うべきか、アメリカの飲み物の方が甘い印象があります

“アメリカの方がどれくらい甘いのだろう?”と疑問を抱いたので比較してみました。

参考にさせていただいたのは日本の“スターバックス”とアメリカの“Starbucks”のウェブサイト。

日米のスタバを比べてある驚きの結果が出ました!!


まずは私の個人的な感想から。

フラペチーノ類であれば確実にアメリカの方が甘い!!

しかし私と同じように甘く感じている方のために「ライト・フラペチーノ」というカロリー控えめなのがあります。(以前は日本にもライト・フラペチーノはありました)

このライト・フラペチーノと日本の普通のフラペチーノが同じくらいの甘さです。


では実際にアメリカのフラペチーノの方が甘いのでしょうか?

まずはキャラメル・フラペチーノ(グランデ)を比較します。

ただし、日本のページには糖分量までは載っていなかったのでカロリー数で。

日本422kcal

アメリカ420kcal

何とほぼ一緒!!

私が感じていた甘さは気のせい?(^_^;)

ちなみにこれがキャラメル・ライト・フラペチーノ(もちろんグランデ)だと140kcal


どうです、アメリカのライト・フラペチーノが飲みたくなってきたのではありませんか?w

ちなみにコーヒー・フラペチーノだと日本264kcalアメリカ240kcal。(24kcalは糖質6g分)

そしてライトだと110kcal


どうやら甘いと感じていたのは私の舌ではなく私の考えの方でしたw

衝撃の事実はまだ続くのですが長くなりそうなのでまた次回☆


関連記事:

‘Starbucks’(スターバックス)の発音とコツ

「フラペチーノ」の英語発音とコツ

私のコーヒーのこだわり

デカフェ”(アメリカ人は「デカフェ」とは言わない)

「このイス使っていますか?」を英語で言うと?


Have a wonderful evening


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd