*個人レッスンを受講してまいりました* | Trico de kirico

Trico de kirico

~すべては物語からはじまる~
創造の世界をカタチにしています

みなさま、おはようございます音符
癒しとくつろぎのセレクトショップ
Trico de kirico (トリコ デ キリコ)
オーナーのkiricoですキトリ

 

台風は温帯低気圧に変わりましたが

北日本から西日本にかけて

局地的に激しい雨が降っていますね天気図

こちらも、今週中は ずっと雨の予報雨

みなさまも、土砂災害や川の増水などに

くれぐれも ご注意くださいね。

 

さて、そんな台風の影響で

強風&大雨だった昨日。

 

西尾のアクセサリーショップ

『クラフトハウス どれぃぶ』 さんに

行ってまいりましたきらきら

 

 

(悪天候のため外観写真が撮れず、画像をお借りしました)

 

最近、あみぐるみや編み物雑貨のほかに

アクセサリー制作にも力を入れている私。

 

もちろん、編み物というジャンルを

活かした作品がメインなのだけど

技術やデザインに行き詰ることがあったので

個人レッスンを受講させていただいたのはーと

 

どれぃぶさんといえば

”カントリーマーケット 西尾” というイベントを

主催しておられて

岡崎カントリーフェスタでも

よくお話させていただいているの。

 

実は、前々からレッスンを受けたくて

相談させていただいてたんだけど

ようやく私も時間がとれたので

念願の受講だったわけなのですよ音符

 

2時間のレッスンなので

質問内容や、教えてもらいたい技術など

あらかじめ 頭の中でまとめておきました。

 

 

まずは、現行のイヤリングの

デザインチェックをしていただいたの。

 

しずく型のビーズを

どのようにつけたらいいのか

いつも頭を悩ませていたんだけど

上の画像にある ”三角カン” を使ったり

 

 

少し技術が必要になるんだけど

”めがね留め” という技法を

レクチャーしていただきましたきらきら

 

今まで、丸カンを伸ばして使用していたので

そんな金具や技法があったのねと

目から鱗状態 びっくり

 

また、すでに いくつかの工具を持っているんだけど

 

 

”平やっとこ” を持っていた方がいいと

教えていただいて、それぞれの工具の扱い方も

丁寧に教えて下さいました。

 

 

それから、あまり販売していないジャンル

”ブレスレット” をビーズで制作。

とっても可愛く出来ましたWハート

 

あとは、ネットショップなどで

”ついで買い” したはいいものの

使い方がわからず、持て余していた

パーツ達の有効な使い方とか

個人レッスンならではの

私が一番知りたかったことを

重点的・効率的な内容が

ぎっしり詰まった2時間でしたきらきら

 

レッスン後も、ハンドメイド業界の話に

花が咲き乱れ笑

結局、5時間くらいお邪魔してしまいましたにこっ

 

とっても楽しかったし

勉強になりましたよ~音符

 

いつも、イベント中なので

ゆっくりお話することが出来なかったので

こうして お話する機会がもてて嬉しかったですWハート

 

今回、学んだ内容を活かし

編み物アクセサリーを

もっと充実させていきますね!

 

どれぃぶさん

本当に ありがとうございましたきらきら

 

 

そして、公式ハッシュタグランキングにも

またまたランクイン!

いつも ありがとうございますはーと

 

『*イベント報告・おかざきカントリーフェスタ*』

 

『*グッドルーサーでありたい*』

 

これからも、楽しく読んでいただけるように

いろんな話題に触れながら

更新していきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いしますWハート

 

それでは、今日も お楽しみ音符

最近、毎日 お楽しみにこっ

今から出かけてまいりますね車

 

みなさまも、楽しい木曜日を

おすごしくださいませクローバー。

 

フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますはーと