*ランチ&ショッピングデート* | Trico de kirico

Trico de kirico

~すべては物語からはじまる~
創造の世界をカタチにしています

みなさま、おはようございます音符
癒しとくつろぎのセレクトショップ
Trico de kirico (トリコ デ キリコ)
オーナーのkiricoですキトリ

 

昨日は、あちこち避難勧告が出て

不安な夜を過ごされた方も多いと思います。

今日も、全国的に雨の予報なので

引き続き注意してくださいね。

被害が大きくならない事を祈ってます。

 

そして、昨日は

ものづくりフレンドのBeadyちゃん

念願のランチデートしましたWハート

 

もう1年以上前から

お茶かランチしようね、と言いながら

タイミングが合わなかったの汗

 

訪れたのは

Beadyちゃんオススメの

豊明市にある 『雅』 さん。

 

 

閑静な住宅街にある

隠れ家的なカフェカップ

店内も、落ち着いた雰囲気のお店です。

 

 

まず運ばれてきたのは食前酢。

とても飲みやすくて美味しかったですよWハート

 

次に、ジャガイモのスープ。

冷製かと思ったら、温かくて

身体にとても優しいお味はーと

 

 

続いて、食用の薔薇の花びらが

トッピングされたサラダ。

 

食用の薔薇は希少で

今回、たまたま入荷したみたい。

見た目にも美味しい一品ですきらきら

 

 

メインは、肉 or 魚 が選べるのだけど

今回、私は 魚を選びました魚

 

こちらは、”イトヨリのポワレ ゆばソース添え”

 

メインのイトヨリは さることながら

とにかく、全てのお野菜が美味しい!

 

なんでもシェフは、京都のホテルで修行されていたようで

食材も調理法もすごく拘っていらっしゃるの。

 

また、ご飯の奥の器に入っているのは岩塩。

黒いのは、硫黄岩塩。

ピンクのほうは、少し甘味があるみたい。

これを、おろし金でガリガリ削って

ご飯にまぶしますはーと

 

接客においても

まるで一流ホテルのように

細かい心配りをしていただけるし

シェフ自身、各テーブルを回って

「お口に合いましたでしょうか?」 と

挨拶してくださいましたきらきら

 

そして一番感動したのはデザート!

 

 

こちら、プリンなんですが

 

なんと!

 

焼きナスナスのプリン』 なんですびっくり

 

 

この なめらかな感じ。

間違いなくプリンなんですが

口に含むと、焼きナスナス

 

焼いたナスの風味が

口いっぱいに広がるの!

 

これ、なかなか言葉では表現できないわね汗

茄子とプリンて、どーなのよって

思うかも知れないけど

とにかく、とにかく美味しいきらきら

 

他にも、一般ではお目にかかれない

珍しいスイーツが並んでいたので

何度訪れても、新しい発見があるお店です音符

 

ただし、予約は必須かも。

私たちも予約して訪れたのですが

他の席も、予約でいっぱいでした。

 

Beadyちゃん、素敵なお店を紹介してくれてありがとWハート

 

そんな私たちは

やっぱりハンドメイドの話題で

ずっと盛り上がっていたんだけど

とにかく時間が足りなくて

私の買い物に付き合ってもらうことににこっ

 

アクセサリーの金具が欲しかったので

”プライムツリー赤池” までドライブ車

 

私、ここも訪れるの初めて!

パーツクラブや、トーカイなど

手芸用品のお店が2店舗入っているので

じっくり見ながら お買い物。

 

また、それ以外でも

珍しいお店も沢山あるから

あちこちウインドゥショッピングしながら

色々おしゃべりして楽しい時間をすごしましたよWハート

 

共通の趣味を持っているので

何時間いても話題が尽きない笑

 

たくさんの刺激をもらって

本当に感謝でしたきらきら

 

また今度

何か作りながら、お茶でもしたいね~カップ

 

そんなわけで

またひとつ、果たせなかった約束を

無事に叶えることが出来ましたはーと

 

そして、今日も お楽しみだよ~Wハート

今週から、来週にかけては

お楽しみ週間となっておりますにこっ

 

それでは、みなさまも

心配なお天気となっておりますが

事故、ケガのないように

おすごしくださいねクローバー。

 

フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますはーと