*グッドルーサーでありたい* | Trico de kirico

Trico de kirico

~すべては物語からはじまる~
創造の世界をカタチにしています

みなさま、おはようございます音符
癒しとくつろぎのセレクトショップ
Trico de kirico (トリコ デ キリコ)
オーナーのkiricoですキトリ

 

朝目覚めると

ツイのTLが賑わっていましたサッカー

ベスト8進出ならなかったようですね汗

 

監督をはじめ選手のみなさま

サポーターや応援していらっしゃった方々。

本当にお疲れ様でした。

 

私、スポーツのことには

かなり疎いので

”半端ないって” という言葉も

よく知らなかったんですが

ちょうど昨日、元の動画を拝見しました。

 

 

こちら、9年前の試合後のものなんですね。

中西キャプテン

今更、ほじくり返してごめんなさい汗

 

でも、でもね

私、すごく感動したんですよきらきら

 

負けて悔しかったでしょうに

相手を最大限に称えて

笑いも交えながら

自分も仲間も励まして。

 

また、監督もステキじゃないですか。

よし、応援するぞと。

 

このチームの仲の良さ、信頼感。

手に取るように伝わってきます。

 

最近、スポーツ関係での話題が

いろいろあったので

こうした心温まる動画をみて

余計に ほっこりさせられましたはーと

 

で、タイトルの ”グッドルーサー” なんですが

動画のコメント欄に

いくつか この言葉が載っていたの。

 

『グッドルーサー』

”loser” とは、敗者の意味ですが

負けっぷりのいい人。

潔く負けを認める人。負けても潔い人。

 

という意味らしいです。

 

負けてもすぐに相手を称賛できる。

その心意気、惚れましたWハート

 

実は、私も ちょうど昨日

新しい仕事の面接結果が出たのですが

”不採用” でした。

 

たまたまネットでみつけた

こちらでは大企業のパート募集。

 

スキルチェックと面接があったので

受けてきたんです。

 

PCのスキルチェックの結果は

かなり良い点数だったようですが

逆に 「高すぎる」 と言われてしまいました汗

 

あと、過去の入・通院や投薬歴も

病名まで詳しく記入しなくてはいけなくてあせあせ

 

過去に仕事を辞めた理由なども。

(ほぼ病気が原因だったのですが)

 

成人してからは、体調不良が原因で

仕事を休むなんてことは

なかったのですが

このあたりを、かなり追及されていました。

 

なので、ダメかなぁとは思ったんですが

やっぱりダメでしたね苦笑

 

肝心のスキルチェックテストは

かなりの高得点だったので

それだけで充分 満足です!

 

私の仕事ぶりをご存知の方は

本当に高く評価してくださっているし

6月末で契約を終了した 職場のみなさまにも

本当によくしていただいて

「また待ってるからね」 って嬉しい言葉を

言ってくださったので

私の能力を否定されたわけではないもの。

 

これでダメだったということは

きっと、もっと素敵なご縁があるということなので

潔く負けます笑

 

 

そして、昨日は

什器をバラして、リニューアルするため

新しいデザインの設計図を描いてました。

(色つきは、元々ある什器)

 

この色つきの什器の中に

全部コンパクトに片付けられるように

ちょっと色々と寸法を変えて

工夫したいと思います。

 

さて、それでは

グッドルーサーkirico、今日も頑張りますがんばる

みなさまも、素敵な火曜日をおすごしくださいねクローバー。

 

フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますはーと