Eye。オブ・ザ・デッドの瞳、お医者様の診断結果 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

私の目に起こったこと。
本日は、街と駅、花の風景です。

 

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

Bloodshot eyes

ところで、ゾンビ映画はお好きですか?

『なんとか・オブ・ザ・デッド』

 

これは、洋画のゾンビ映画に

よくあるタイトルです

ゾンビって、どんな瞳をしてる?

 

映画では、白濁した目が多いですね

まあ一回、死んでますからね・・・

おばけくん
 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

... of the dead

それは、昨日の夕方のことです。
そう、夕方5時過ぎくらいかしら?

急に、右目に激痛が走りました。

コンタクトをしていますので
とにかく外そうと洗面所で鏡に向かうと・・・



(きゃー!!!!!)

 

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

My right eye is red

右目の外側がみるみるうちに
真っ赤にマッカッカに
血で染まっていきました。


(ヒィィィ!!!!!)

慌てて両目ともコンタクトを外し
目薬を大量にさしました。

もうダメ。私の右目、終わった・・・
(泣・・・ぽろぽろ・・・)

ぐすん
 

私は、部屋着からお外着に着替え
いつもの眼科の診察券と
念のためお薬手帳をバッグに入れ
すぐに、眼科へ行くことにしたのです。

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

土曜日の夕方ですので・・・
『まだ、病院間に合う?』

救急、緊急、週末の夕方も診療している眼科を

必死に探して、電話をかけてみましたが
残念ながら応答なし。
時間は過ぎていきました・・・。

 

時計

駅前で泣きそうになりながら
立ち尽くす私・・・

いつもの病院に電話すると
時間ぎりぎりで大丈夫と言われ
すぐに向かいました。



視力検査は問題なし。
そして、先生の診断です。

 

さて、診断結果は??

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

【瞳に血が貯まる現象】とのこと。

目薬は治療的に意味がなく、お薬なし。
一週間ほどで赤みがひくそうです。

 

お医者様いわく・・・

 


見た目がグロいから

患者さんはびっくりして来られるんですけど
眼科的にはよくあることなので
心配しなくて大丈夫ですよ。

心配な時は、いつでも来て下さいね。
(ニッコリ)


 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

【関連ブログ】
Raindrops。雨粒に映る瞳、金龍パインサイダーの城

 

 

 

 

Simple。埋めない戸棚100均DIY、象の像と瞳象

 

 

 

Fire。幸福の黄色いとんぼ玉、瞳と榴岡天満宮どんと祭

 

 

 

Rain。紫花と虹瞳、徳街を流す雨と太陽と猫
 

 

 

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

ちなみに、
”オブ・ザ・デッド”がつく、ゾンビ映画では

『ドーン・オブ・ザ・デッド』
『ショーン・オブ・ザ・デッド』

この2作が特に好き。
 

 

 

 

 

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

念のため、充血に効く目薬を
買ってきました。

ニコ

美しく澄んだ子供の瞳のように
澄んだ瞳のまま歳を重ねたい。
そう思った日。

赤薔薇



皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー
 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:こういう時は、何かのお知らせ】

今日もお疲れさまです!!
晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

こういう突発的なことが起きると
『その後、とても良いことが起こる。』
という私のジンクスがあります。
音符

すると?本日さっそくいいことがありましたよ。

お仕事に行くと、すぐに成果がでまして
本日企業に大きく貢献ができました。

(目もじきに治るでしょう~ニコ

 

 

ピースしている写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ピースはないけど、チーズなら。チーズ
 
 
 
 
私は、お弁当つきチケットを購入しています。
ステージ上での記念撮影も付いているんですよイヒチョキ
ピースしようかしら・・・
仙台駅前・宴エンターテイメントショーレストラン
 
今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前、仙台駅構内
エデン EDEN
でロケりました
ハットカメラ乙女のトキメキ
 
 
目を大切に。グラサンハート