Colors。近くの色知覚、冷スイーツと抹茶ラテ | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

8月を待つ街を見つけました。
本日は、街の風景です。

 

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

in August

視覚 聴覚 触覚


あなたは、どれが一番鋭いですか?

心の触角が鋭い人は
色知覚も鋭いかもしれません

カラーパレット

 

近くにある色を感じること
いろんな風景を心で感じること

自分はどういう人なのか把握すること
自分の十年後を想像すること

自分の明日を思い描くこと・・・

うーんキラキラ

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

仙台駅構内には、大きな七夕飾り
東西自由通路には、小さな仙台七夕飾り

七夕の風景が始まっています。

七夕

 


SEVEN
仙台七夕飾り

「七つ飾り」に込めた願いとは?

短冊
学問、書道の上達

紙衣
病気や災難、厄除け、裁縫の上達

折り鶴
家内安全、健康長寿

巾着
商売繁盛、節約と倹約

投網
豊漁と豊作、幸運を集める

屑篭
清潔、倹約の心

吹き流し
手芸、機織りの上達

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

【関連ブログ】
Greenery。雲と蜘蛛が教える天気、駅ナカ夏祭り

 

 

 

Se7en。数字の7の意味、どうしてラッキーセブン?

 

 

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

暑い日におすすめ

仙台の老舗お茶屋さん お茶の井ケ田

アイス抹茶ラテ

 

紙のストローは正直苦手なんです・・・

口当たりがちょっと・・・

今度はストローを持参しましょう。

 

ドリンクのお味はとても良いです。

おすすめです!!

ジュース

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

エコと口当たりのはざまに悩む私。笑

地球  もやもや くちびる

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

お茶の井ヶ田 喜久水庵は

『喜久福(きくふく)』が有名です。

 

凍ったひんやり喜久福が最高です。

乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

セミが鳴いてます。

 

2~3種類のセミが同時に鳴いた時

たまに、ミラクルが起こって

呼吸がぴったりにハモっていて

 

「いい夏の曲、作ったね♪」

 

って(心の中で)言ったりして。

そういう自分、好きですよ。笑

ニコヒマワリ

 

 

街歩き 日帰り旅行 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩

 

 

好きな格闘技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔プロレス好きでしたね~。

 

 

そんなお話しをしていたら

ちょっぴり眠い午後・・・の日。

zzz

 

 

皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:心の目で夏を感じよう】

今日もお疲れさまです!!
晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

 

病院、銀行、お仕事先へ資料を届けて

お買い物して帰ったアクティブな午前。

午後は晴れて暑い!眠くなってき zzz...zzz

 

 

今宵は、夜8時から生配信を楽しみます。

やさしくて強くて誠実で大人気!!

政宗公のいとこ伊達成実さまの配信です。

#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
右矢印【伊達武将隊YouTubeチャンネル】

 


今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前
でロケりました
ハットカメラ晴れ