Number。ダイヤル式電話119の理由、運のよい話 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

景気のよいお話し付き!


本日は花の風景です。
 

 

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物

 

Phone Number, 1XY

 

「1XY番号」
と呼ばれる電話番号があります

電話

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物

 

1で始まる3桁の電話番号

警察通報 110
消防・救急車 119
災害用伝言ダイヤル 171
海上SOS・水難事故発生 118

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物

 

ダイヤル式電話を

知っていますか?
うーん


ダイヤル式電話機
【使用手順】


ダイヤル式電話機を見ます。

丸い輪に
1234567890の順に
丸く穴が開いています・・・

該当番号の穴に指を入れて

右方向に限界まで回します。

輪が(穴が)

ゆっくり元に戻ります。


次の番号を回します。
・・・を繰り返します。

電話

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物

 

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物

 

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物

 

119は昭和2年まで、112でした。

緊急時に
間違った番号へ

通報が相次いだので

 

間違わない端っこの番号

11と9で、119番です。

手

海外の緊急電話は
日本、中国、韓国 119
アメリカ、カナダ 911
イギリス 999
ご参考まで。の日。
ニコニコ



気温が下がったりあがったり

くちびる


どちら様も

風邪をひかないように

体調にお気をつけくださいませ。

コーヒーお茶栄養ドリンクお団子


いい一日をピンク薔薇キラキラ

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

夜の追加ですお月様
お疲れさまですコーヒー

 

伊達武将隊さんのエコイベントで
伊達政宗さまからいただいた

ゴーヤ&朝顔ニコニコやしの木

伸びてます~むらさき音符

 

 

お配りする瞬間を切り取りました。

イヒ

 

 

先月から景品や商品をいただいたり
商品券や大きいポイントをいただいたり
くじを引いたら当たった・・・などなど
 

私何やら金運がよいのです。

乙女のトキメキ

 

多肉植物をいただいたので
一緒に植えました。

 

 

以前も書きましたが
生活にちょっとした変化をつけました。

 

例えば・・・

スマホの待ち受けを変える、アプリを消す


持ち物を減らす
洋服や雑貨、化粧品を捨てる(断捨離)

 

気をつかわなきゃいけない人には近づかない

人に気をつかわれる人にも近づかない
 

神社に一人で行き、ゆっくり祈る

直感的にいいと感じた画像や物を見る

 

などです。ご参考まで。

 

信じるか信じないかはあなた次第音譜

私の運のよい話ぽってりフラワー


どちら様も
ごゆっくりおやすみくださいませお月様
明日また更新します星

 

 

本日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央
でロケりました
ふんわりリボン