9月26日29日
緋色の研究観劇してきました
銀河劇場は5月の大黒摩季さんの源氏物語の時以来
ちゃんと行き方覚えててよかったwww
緋色ではそれぞれのコンビがイメージして考えた『緋色』のドリンクがありました
両日とも飲んだけどめっちゃうまかった( ´艸`)
それも含めて感想いきます
※アーサー・コナン・ドイル作『緋色の研究』のネタバレを含みます
26日
大河元気(ホームズ)
鈴木拡樹(ワトソン)
○ドリンク
『ハイビスカスとグランベリーのハーブコーディアルドリンク』
甘めでめちゃめちゃ美味しかったです( ´艸`)
女子は好きだろうなぁww
○セット
舞台真ん中に、本がたくさん収まった大きな本棚の背景の手前向かって左に淡い色合いのスタンドランプ、右側に綺麗な花が生けられた花瓶
、それからゆったりした椅子が2人分、椅子と椅子の間に2人のドリンクの乗った木製のテーブル、舞台下手側に生演奏用のマリンバ
って感じでした
○衣装
ワトソンは白シャツ、グレーのベスト、チェックのジャケット、グレーのパンツ
ホームズは、白シャツ、黒いレザーのベスト、緑がかったグレーの長めのジャケット、ジャケットと同色のパンツ
って感じでした
ホームズは、登場の時ハットかぶってて座るときに脱いだんですけど
元気さん髪の毛フワフワだったんです!!(≧∀≦)
めっちゃ可愛かった!!!
ドカッと深く腰掛けて脚を組んで朗読してる様は、まるでどこぞのお金持ちのワガママ坊ちゃんでした( ´艸`)www
だけど、ワガママ坊ちゃんでも滲み出る色気は押さえられないww
エロかっこかわいいホームズで、もうヤバいですよwwww
これでハーフパンツだったりしたら鼻血ものですねww
ちゃんと長いパンツだったのでなんとか堪えられましたwwww
今回の朗読劇は、ワトソン役の方がワトソン以外の登場人物も演じられるんですが、拡樹くんはさすがでした
いろんな役をちゃんと個性的に、明確に区別つけて読んでました
2人の刑事なんか、おまえら本当に刑事かwwって言いたくなるようなキャラで(なんかアホでナルシストっぽいと感じました)とても面白かったですww
ホームズは基本ホームズのみなんですけど途中で、殺されたドレッバーが滞在していた宿の女将さんをやるんです
大河ホームズの女将さんは可愛かったですwww
ただ、何回か出てきた『~が』って言葉が古畑任三郎にしか聞こえなくてちょっと笑いましたwww
一部ではストーリーテラーはワトソンなんですが、二部ではストーリーテラーはホームズから始まります
元気さんは発声がしっかりしてて聞き取りやすいこともあり
二部はしょっぱなからすごく入り込めました
それから二部では犯人のホープ役ホームズがやるんですが
ホープの時は元気さんの低い声にちょっとトキメいてましたwww
終わって、立ち上がってお客様に礼をして一度捌けたあと
鳴り止まない拍手に再度登場
もう一度礼をして捌けて、舞台は終了しました
元気さんは
一度目に捌けたときは、ホームズとしてビシッとしたまま捌けたのに
二度目の時はくしゃって笑ってジャケットをバサッて直して足取り軽く捌けて行かれてて
『あー元気さんだwww』ってなってちょっと嬉しくなりました( ´艸`)
笑ったのが元気さんの靴のヒールww
オレンジっぽい茶のブーツ型の革靴だったんだけど、ヒールが近年まれに見る高さwww
しかも見た感じインソールも入ってるから何センチかさ増ししたのか…www
拡樹くんと並んだとき身長が同じくらいになってましたwww
めっちゃ笑えたwww
29日
津田健次郎(ホームズ)
大河元気(ワトソン)
○ドリンク
まぁ、とりあえずこれを見たまえよ
『フレッシュストロベリーピュレのとろとろドリンク』
とろとろドリンクって!!!
くそ可愛いなチクショウ!!!!
そんでくそうまかったよチクショウ!!!
すっごいイチゴでしたww
微炭酸で甘くてウマーでした(≧∀≦)
○衣装
セットと衣装については26と同じなので端折ります!!…ってしようと思ったんだけどねー
大河ワトソンにちょっと変化があったのでご報告
大河ワトソンは拡樹くんは着てたチェックのジャケットを着ないで登場されました
なぜそうしたのかは、暑かったのかもしれないし、元気さんの気分かもしれないし、衣装に不具合があったのかもしれないし分からないけど
うちは『…肩幅入らなかったのかな』
って思ってしまいましたwww
髪はストレートで撫でつけてワックスで固めてあったのかな
雰囲気としては子供っぽかった大河ホームズとは逆に大人っぽくて、大河ホームズのお兄ちゃんみたいでしたwww
津田さんと元気さんの回
圧巻でした
2人とも声の張り方が違う
津田さんは声優さんでもあるので、声での演技がやっぱり別格なんですよね
抑揚の付け方とか、間の取り方とか、さすがとしか言いようがない
元気さんは今回ワトソンなのでいろんな役をやってくれました( ´艸`)
特に子供とおばあちゃんがハマりすぎてて…
津田さんは女将さんがさすがすぎたwwwタイバニのネイサン思い出したwww
津田ホームズと大河ホームズ、鈴木ワトソンと大河ワトソン
やっぱり全然違いました
津田さん回と見比べてみると、元気さんと拡樹くんの時は公式に書いてあったとおり、本当に友達同士みたいだった
『俺すごいだろ??』って内心思ってるちょっと子供っぽいホームズと
凄いとは思ってるし口にも出すけど尊敬まではいかないかなって感じのちょっと保護者っぽいワトソン
津田さん回は、
一本すっと芯の通った最悪一人でも生きて行けそうな強いホームズと
尊敬の念を全面に押し出したワトソン
同じ役でも役者によってここまで違うんだなって、役者って凄いなって、
いいなーって、改めて思った
そんで、やっぱり元気さん好きだなって思いました
終演後アミュのツイッターにupされた画像には、津田さんと並んで写る元気さんがいらっしゃいました
津田さんよりちょっと大きかった…
元気さん、いくらなんでも身長盛りすぎじゃないですか??www
おーわり





