生男ch番外合同公開放送~「LittleAlice」&「裏僕」~
MC:水島那緒
ゲスト:【裏僕】大河元気、汐崎アイル、川隅美慎【リトアリ】鈴木拡樹、藤原祐規、林修司(敬称略)
に参加してきました(・∀・)
今回はリトアリと裏僕の合同ということで、ゲストさんも豪華^^
うちのお目当ては例のごとく大河元気さんですが、他のゲストさんもみんな大好きなので俺得回すぎました
会場は新宿は歌舞伎町にある「新宿ロフトプラスワン」さん
うちは初めて行ったのですが、場所がまさかすぎましたwww
ホストクラブとかキャバクラとかキャバレーとかが並ぶ中にあって、だいぶびっくりしたwww
地下二階にあるお店で、500円以上の飲み食い代が必ず必要なところです
メニューは300円~900円くらいで、300円注文するごとにアフタートークでの抽選会で使用される抽選権が1枚もらえます
ゲストに差し入れもできます
会場に到着したとき、まだ開場まえだったので待ってたら、西武新宿駅方面からマネージャーさんを連れることもなく普通に一人で元にい登場、会場入りwww
このとき開場30分前くらいww
それから少しして、ふっきーが駆け足で登場、会場入りwwww
アミュレート組はこんなギリギリで大丈夫なのだろうかwww
会場入りってもっと早い時間にするものだと思っていたのでびっくりでしたww
時間になって、チケットの整理番号順にお客さんも会場入り
中に入ってしまえば自由席です
お座敷席もあって、うちはそこに座りました
放送部分の具体的な内容は端折りますねww
見ていた人が大半だと思うし、そんなに覚えてないのでww
映ってなかった部分でのことは書きます
●放送前
那緒さんから、事前の注意事項の説明がありました
水島「みなさんからたくさんの差し入れを頂きますが、食べきれないこともあります。以前、カレーを差し入れしていただきましたが、カレーが苦手な方だったこともあります」
美慎ですね、分かりますwww
●放送中
裏僕組が舞台の説明してる間、修司さんはどこか空を見つめてらっしゃいましたwww
元にいも結構どっか見つめて固まることが多かったww
でもちゃんと話は聞いてるらしく、会話の節々にツッコミ入れたり、会話終わりにはちゃんと拍手とかしてたww
リトアリ組の話にもサラッと入っていくし、引きこもりのくせにコミュ力高いww
羨ましいwww
お客さんからの差し入れは、元にいを中心に裏僕組の周りにいっぱいww
リトアリ組にも結構あったけど、裏僕組は圧倒的でしたww
途中、ふっきーのところにカレーの差し入れがww
最初は、拡樹くんに来たものだと思っていたらしく無反応だったけど、拡樹くんがちょっと後ろに反れてあげて店員さんがふっきーの前にカレーを置いたところ気づいたらしく、とても驚いてたww
さすがにカレーは食べきれなかったのか、拡樹くんと修司さんにも回して食べて貰ってたww
それでも食べきれなくて、裏僕組にも回してたww
元にいがちょっと食べて、アイルに渡したときの美慎のイヤそうな顔がww
すっごい顔してカレーを睨みつけてましたww
カレーはそのままアイルに平らげられましたwww
元にいも結構食べてたけど、アイルには適わないねww
アイルの食欲すごかったわwww
元にいは笑うとき、結構机を叩いてたww
両手でドコドコ叩くの可愛いです( ´艸`)
放送分終了して、アフタートークに入る前に休憩時間があって、その間キャストは控え室に戻りました
そのとき拡樹くんが飲み物持って帰って行きましたww
●アフタートーク
最初にキャストが飲み物注文したんだけど、時間が掛かりそうだったからその間に質問一個目
質問1:今日のファッションポイント
林「実は起きたのが集合時間の15分前だったんですよ。だからまずスタッフさんに連絡して、謝って、目の前に掛かっていた服を着てきましたwww」
修司さんダメじゃないですかwww
鈴木「起きた時間が集合時間の30分前でしたwwだから、目の前に掛かっていたものを首に巻いてきましたww」
拡樹くんまでwww
水島「でもお洋服と色が合ってますよね」
たしかにww素敵ですねwww
このとき、誰かが「お前んち目の前にそれ掛かってんの??ww」って言ってましたww
ふっきーか修司さんだったと思うww
藤原「僕はね、起きたら集合時間の45分前だったんです。だから、目の前にあったものを着てきました」
ふっきー、お前もかwww
ふっきーは、電車じゃ間に合わないと思ってタクシーを使ったそうです
タクシーの運転手さんに『歌舞伎町まで』って言ったら訝しげな顔をされたらしいですwww
まぁ、ホストには見えんわなwww
大河「僕は服装には特にこだわりはないです。でも髪を染めました。ピンク混じりの金髪にしてもらしました」
裏僕のためですね^^
本番までにはもう少ししっかりピンク入れて貰うらしいです
水島「でも、お洋服もスパンコールついてて可愛いですよね」
大河「PPFMです(`・ω・´)キリッ」
あー、なるほど
元にいそのブランド好きだもんね
今は裏僕のために金髪だけど、終わったら黒に戻してまたコーンロウにしたいって言ってました
たしかラジオでも言ってたね^^
ちなみに起きた時間は8時
そんな早く起きたのに入り時間ギリギリだったんですかwww
大河「入りは30分前でいいって言われたんだもん」
藤原「そうなんですよ、だから僕も遅刻は2、3分ですよ」
アミュレート組が遅かったのはそれが原因なんですねwww
汐崎「上下同じ柄のやつなんです」←うろ覚えww
水島「セットアップでいいですよね」
汐崎「セットアップって言うんですか??!!」
知らなかったのかwww
(あれ、このくだりアフターだっけ??放送中だったっけ??)
起きた時間は7時半
川隅「僕はもうシンプルに白シャツに黒のパンツです」
美慎はシンプルなの多いよね^^
大河「美慎くんシンプルなの似合うからね。俺がシンプルなの着たら幼稚園児みたい」
幼稚園児wwなんでwww
大河「身長あるとシンプルなの似合うんですよ。俺170ないからね」
あれ、公式だと170になってるよね??公式サバ読んだん??ww
美慎が起きた時間は9時くらい(うろ覚えですww)
リトアリ側からダメ人間ですみませんと言う声が上がりましたwww
質問2:旅行の思いでは??
今度はさっきとは反対側からの回答です^^
川隅「何回も言ってますけどNYですね」
ほんとに楽しかったんだねww
川隅「ブロードウェイのスパイダーマン見たんですけど、二階席までスパイダーマンが飛んでくるんですよ!!そんで、空中で戦ったりするんですよ、一階の人から見たら真上くらいの位置ですよ!!」
そんな楽しかったNYですが、空港では少し大変だったらしいww
川隅「入国審査で『sightseeing(観光)』とか言わなきゃいけないじゃないですか。俺ずっと『sightseeing』って言ってるのに、『がっこう??がっこう??』って言ってくるんですよwww」
なんとwww
川隅「向こうは観光って言ってるつもりなんだと思うんですけどwww」
sightseeingって言ってんじゃんねww
面白いわーwww
汐崎「俺は、一人で大分に行ったことがあるんですけど、行った先から阿蘇山が見えたんですよ。そんでテンション上がっちゃって、誰も見てないと思って仁王立ちして『阿蘇山!!』て叫んだら、近くの田んぼで作業中のおばちゃんにしっかり見られてましたwww」
おばちゃんwww
大河「やっぱトルコですかね」
トルコ楽しそうだったもんね^^
大河「一週間の日程で行ったんですけど、最初の3日くらいで撮れ高撮れちゃって、残りは遊び尽くしてやった(`・ω・´)」
wwwww
いつも思うけど、元にいって少年のまま大人になった感じっすねww
藤原「子供の時に家族で海外に行ったんです。うちの親はみんな子供にやらせる人で、『あれ欲しい』って言うと『自分で買ってきなさい』ってお金だけ渡すような人だったんですよ」
へーww
すごいなぁ…
水島「小さいうちからそういう体験をさせておくなんて、いい親御さんですね^^」
ほんとですねー(*´∀`)
藤原「で、アイス買いに行ったんですよ。バニラが欲しくて、『ばにら』って言ったら『バナナ??』って返ってきたんで、また『ばにら』って言ったらまた『バナナ??』って
発音が悪いのかなって思って、今度は発音よく『バニラ』って言ったらやっぱり『バナナ??』ってきて、『バニラ』『バナナ??』『バニラ』『バナナ??』『…バナナ』」
大河「wwwwwwwww」
ふっきードンマイww
そしてこの時元にい大爆笑ww
グーにした両手で机ドコドコ叩いてて可愛かったです( ´艸`)
藤原「でもね、そしたらバニラ出てきたんですよww」
まさかのww
今までのやりとりはなんだったのwww
鈴木「僕は役者仲間と熱海に行ったことですかね」
うちはよく知らなかったんですが、いろんなところで話していたことらしく
結構お客さんから笑いが出てましたww
鈴木「ちょうどその日台風が来てて、行くか行かないか多数決を取ったんですよ。僕は行かない方に手を挙げたんですけど、どうしても行くって人がいて逆らえなくて行くことになって」
大河「それはどなたですか??www」
鈴木「あの…N村さん」
大河「そりゃ逆らえねぇわwww」
あの方は逆らえない方なのかww
イメージが改められましたわww
鈴木「電車で熱海まで行って、お腹すいてたし何食べようかってなって、そしたらその先の電車が雨で動かないと」
うわww
なんてこったww
鈴木「でも東京行きの電車は動いてたんで、東京帰りましたww」
あーあww
行っただけとか切ないww
水島「でも熱海いいとこですよね^^鈴木さんは熱海のイメージないけどww」
那緒さんww
大河「じゃぁ、この中で熱海のイメージある人って誰ですか??」(たぶん大河)
水島「チラッ(修司さんをみる)」
会場爆笑でしたwww
林「名古屋に『オズ』っていう舞台の公演をしに行ったときに、ゲネしたのが最後に合わせてから10日後くらいだったんです。10日も演技してないのに大丈夫なのかと思って」
ここで他のキャストがちょっとざわつきだす
大河「いや、結構そういうのありますよ。舞台の広さとかもまちまちだから、事前に舞台図もらって立ち位置とかはけ口とか自分たちで確認しないと…」
林「Σ( ̄□ ̄)!」
うわぁww
修司さん、うわぁwww
つか、役者すごいなww
うちら、そんなことしてなかったなぁ
これがプロか…
質問3:妹が高校で演劇部に入ったのですが、舞台に立つ心構えみたいなのを教えてください
大河「最後にいいの来たねww」
これはうちもちゃんと聞いときたかったんで、正座して背筋伸ばして聞いてましたww
川隅「やっぱ楽しむことじゃないですかね。自分が楽しくないといけないと思う」
たしかに、その通りですね
アイルとふっきーのは忘れましたww
でも2人ともいいこと言ってました
大河「高校演劇ってことは、自分たちで全部作り上げていくわけでしょ??」
そうです
うちは、セットも全部自分たちで作りました
顧問が演出家みたいなことも兼ねてました
大河「だからね、好きなことやったらいいと思うよ。俺たちが好き勝手やったら死活問題だけど、部活なんだし」
まぁ、そうっすねww
元にいたちはお仕事だもんね
鈴木「言いたいことは他の方がみんな言ってくださったので、別の角度から
閉所恐怖症、暗所恐怖症の人は克服してから舞台に立ちましょう
舞台は暗くて狭いです」
他のキャストさんから『たしかに』と言う声が上がってましたww
川隅「僕はね、先端恐怖症なんですよ。だから殺陣とかのときも剣先は見てません」
殺陣のときは、相手も先端恐怖症だって分かってるから、うまく合わせてくれるそうです
鈴木「サスという上から照らす照明があるんですが、たとえばウサ耳みたいな長いのを付けてると、前のめりになりすぎると顔に光があたりません。逆に後ろに反りすぎると耳が見えなくてただの人に成り下がります」
修司さんがすごい一生懸命聞いてましたwww
(修司さんはリトアリでウサ耳付けて「ピョンでもない!!」とか言うそうですww)
林「稽古の場は、集団行動の場だと思うんです。一人一人の技を磨く場じゃなくて、集団で作り上げる場だと思うんです。そのためには一人一人の技を磨くことも必要だから、普段から個人個人で技を磨いておく必要がある」
なるほど…修司さん、いいこと言うんですねww
見直しましたww←
質問コーナーはこれで終わり
そのあと写真の抽選会があって、生男終了しました
帰り際に、二階の楽屋を階段下からちょっと見てみたら、元にいが話してるのが見えた( ´艸`)
会計して、会場出て、しばらく会場の外にいたら元にいと美慎が出てくるとこに遭遇出来ました(*´∀`)
こんどはちゃんとマネージャーさんと一緒でしたwww
生男楽しかった(^o^)
今度行くときは、もう少しお金持って行っていっぱい飲み食いしたいと思いますww
あそこの料理美味しいんでwww