4/29
友人と2人でニコニコ超会議行ってきました(*´∀`)

新宿駅で合流して、電車乗り継いで幕張まで行ったんだけど
電車の中人が多すぎて潰されるかとおもたwww

幕張着いて、入場待機列に並んだんだけど、長い長いww
なかなか列進まないしwww
しかもこの日は暑くて…
なのにうちは、タオルも飲み物も持ってなくて、幕張でお茶買いました
170円でしたwww

超会議で買ったお茶、170円
超会議での思い出、プライスレス

やっとの思いで入場門に到着!!
チケットをスタッフさんに見せて、紙製のリストバンドを貰って、それを装着して幕張メッセの中にGo!!です(*´▽`*)



うちらのお目当てはDear Girl Stage
ニコで番組持ってる若手俳優さんとか声優さんが出演されるブースだったんだけど、場所が分からなくて
迷いながらもなんとか到着しましたwww

到着したら、けんぬと森久保さんの番組の「快感☆To Night」がもう少しで終わるとこで
でもちょっとだけだったけど2人が見れて幸せだった( ´艸`)
けんぬイケメンww森久保さんカッコいいwww


その後に、ちょっと物販行ってヒートアップのメンバーの写真買って、出演者の写真カード当たるダーツがあったからそれやってさとちゃんのカード貰ったwww
ブース戻る途中で、踊ってみたブースの近く通ったときに
踊り手のつばきんもー☆さんを見かけて、しかも目が合った気がしたwww
カッコよい方でござった( ´艸`)


そんで、「エクスタ×トリプル」と「ラララ」を立ち見で見ました^^

ラララの前にお腹すいて、近くにあったフードコート行ったんだけど、人が多すぎて並んでる間にラララ始まっちゃって
列は進まないし Stage
途中で列抜けてブースに戻りました
めっちゃお腹すいてたのに(´・ω・`)

そんな感じでブース戻ったから、立ち見でも場所がなくて
なんとか見れそうな場所がカメラの後ろしかなくて
小西さんがしっかり見れなかった(´・ω・`)
でもコンコンちゃんがめっちゃ見える位置だったからコンコンちゃんガン見してたwww
生コンコンちゃんは美人すぎたぜ( ´艸`)


まぁ、そんな感じでラララ見てたら
ふと気づくと、真後ろの通路でKimeruさんとしゅんりーが話してたんですよ(≧∀≦)
まさかあんな至近距離にいるとは思わなくて、変な声でたwww
その後しばらくして、兼ちゃんと大ちゃんが
どこか他のブース巡りから帰ってきたとこらしく、後ろのブース脇の通路歩いてて
ブース脇から大ちゃんが小西さんに手振ってて
小西さんも振り返してて、ときめいた( ´艸`)


その後の、番組は超会議特番で
エクスタとトリプルとラララの合同番組^^
これはちゃんと座って見たんだが、座って見るためには事前に並ばないといけなくてね
並んだんだけど人が多すぎてパニックになって前の方に並んでた人の中でけが人が出たらしくて
開始時間が30分おしました

最後の方とか、超会議自体が終わる時間とかぶっちゃってて
お笛のお兄さんの蛍の光が流れてたwww


全部終わって、会場を出たとこに超会議のでっかい看板があったから写メとりました^^



幕張駅の前の広場でちょっと大道芸見て、友達が帰るためのバスを取るために新宿戻ったんだけど
満席で席取れなくて、翌日なら取れたから、その夜はうちに泊まって貰いました^^


ステージ上にいるKimeruさんを生で見れたのも嬉しかったけど
ステージ脇の通路にいたみなさんを見れたのがめっちゃ嬉しかった( ´艸`)
ステージ脇だったとしても、ステージ上じゃないとこにいるの見れると、ちょっとプライベートを見れた感じで嬉しいwww
つか、本当に存在するんだ…!!!ってのが一番でかい感想だったなwww


人多すぎて大変だったけど、行って良かったな^^

4月28日
舞台「裏切りは僕の名前を知っている」のDVD発売記念イベントに行ってきました(*´∀`)

忘れないためにレポ的なの書きます!!


13:00からの昼の部と、17:00からの夜の部があったんだけど
うちは昼の部に参加してきました
会場が渋谷のオーディトリウムってとこだったんだけど
分かりづらい分かりづらいwww
初めて渋谷行ったらめっさ迷子になったwww
携帯という文明の利器のGPSという人工衛星技術(笑)を駆使してやっと到着したよwww
文明の利器の勝利ですwww
早めに部屋出てよかったwww



会場入りして最初に思ったことは、演者の位置と客席近すぎってことwww
さすがにもっと遠いと思ってたからビックリしたwww
渋谷恐るべしww


イベントの最初はDVDの上映
うちは一回部屋で見たんだけど、何回見てもあの演出は感動する
ルカがアシュレイ切るとことか鳥肌ものだよ(≧∀≦)
お客さんの中には泣いてる人もいたっぽかったけど
うちは役者の演技の他にも、セットすげぇなーとか、あの演出好きだなーすげぇなーとか、いろいろ考えながら見てたからか
泣くほど内容に集中できなかったかもwww
本編の後にvol.2の予告映像が流れて、黒刀と千紫郎の役も発表されたんだけど
お客さんの反応がすごかった(*´∀`)


上映が終わったら客席から見て左側の扉から順に、大河元気さん、汐崎アイルさん、苅羽悠さん、知念沙也樺さん、山本一慶さん、三木崇史さん、根本正勝さんがご登場
みなさん素敵でした(*´▽`*)
かっこいいし、可愛いしwww


元にいはスーツだったしwww
髪は生え際が黒に戻ってきててプリンみたいだったww
そんで、全体的に左に流す感じの髪型だったからちょっとトサカっぽかったwww

ここからトークに入ります

MCの方が、DVD見ていかがでしたかって聞いてたんだけど
元にいは2回くらいしか見れなかったんだって、泣けちゃって
全編通して見れたのは1回だけで、それもちょっと見て止めて、またちょっと見て止めてを繰り返して一週間くらいかけて見たらしいwww



☆質問コーナー
なんとなんと、うちの質問が読まれましたー(≧∀≦)
「○○さんとみろくさんからです」みたいな感じでもうお一方と一緒だったけど、それでも嬉かったー(*´∀`)


Q役に成りきるために外見とか、特殊能力の表現法とか、工夫していることは??


元にい→夕月を演じるにあたって黒髪じゃダメだろうなって思って、事務所にムリを言って染めさせてもらった
あと、特殊能力とかはちゃんとバミリのとこに行ければ照明さんがピカピカってやってくれるwww


アイル→ルカはアホ毛があるんだけど、何度やってもアホ毛がたたなかったww頑張ったらハテナみたいになっちゃって諦めたww次までの課題ですww


悠くん→九十九は白髪なんだけど、さすがにムリだからエクステをちょいちょいつけてた
特殊能力とかは、銃を使うからちょっと手を動かせばデュラス(敵の悪魔)たちが倒れてくれて音響さんがバーンて音を出してくれるwww


沙也樺ちゃん→十瑚ちゃんは原作からストレートロングな髪型で、沙也樺ちゃんも同じだから髪型は変えなかった
でもストレートアイロンめっちゃあてたwww
前髪は横に流して固めてる


一慶くん→一慶くんは愁生と分け目が逆だったらしく、もともと右分けだったのを愁生に合わせて左分けにした
そしたら今では普段から左分けになったww
今回の舞台では、神の目使うぜーってシーンは無かったから次回はあったらいいな^^


三木さん→実はヅラなんだぜwww
めっちゃ長いから稽古中とか口に入っちゃったりして大変だったwww
普段はヤンキーの下っ端とかの役が多いから皆をまとめる役がちゃんとできるか心配だった


根本さん→冷呀はデュラスを召還できるから、召還しちゃえば龍とかが出てきて闘ってくれるww公演中は後ろが見れないから、後で映像で見て「こんなふうなんだー」って思った



Q新しくvol.2から出演されるキャストさんにアドバイスを


この質問の答えはあまり覚えてないので、覚えてる人だけ


元にい→この舞台は照明とか音響とか動きとかのきっかけが多い
「このセリフの後23.8秒で動いて」とか言われるから覚悟しておいた方がいいww


沙也樺ちゃん→ツヴァイルトは特殊な技を使うから、使ってるイメージをすることが大切


根本さん→黒刀役の玉城くんは事務所の後輩だけど無視しますwww先輩後輩関係なくやる


質問コーナーはここまで



☆美慎からのメッセージ
大阪で舞台の本番中で来れなかった美慎からのメッセージをみました

キャストさんもそれぞれ見やすいところに移動されたんだけど、元にいが最前列の端っこの空いてる席に座ってみてた( ´艸`)
隣の席の人微動だにしてなかったけどww
なんて羨ましい(≧∀≦)

あ、美慎はとても可愛かったww
小さいバスケットに花入れて持ってたんだけど、話すたびにボロボロ落ちてたww
そのたびに拾うんだけど、やっぱり落ちるっていうwww
元にいに、「元気くん元気ー??」って聞いたり
アイルに「まだ悪魔??」って聞いたりしてたwww

びーくん可愛いww



☆抽選会



キャスト賞として各キャストさんのポラ写真(?)をそれぞれ一名ずつ
裏僕賞としてvol.2のペアチケットを一名に
Asuka賞として原作者の小田切先生の原画を一名に
抽選の結果プレゼントされました

原画には冷呀がいなかったww
根本さん残念すぎるwww
あと、元にいが欲しいって騒いでましたwww


キャスト賞抽選では
イベントチケットの半券が入った抽選boxから各キャストさんが一枚ずつひいて、当たった人はひいてくださったキャストさんの写真が貰えました

裏僕賞はアイルが、Asuka賞は元にいが引いてくれました

欲しがってた原画の抽選を自分でやることになった元にいwww
当たった人めっちゃ睨んでやるって言ってて、抽選後本当に睨んでたwww

残念ながらうちは何も当たらなかったんだけど、なんと隣の人が裏僕賞当たってて
めっちゃ羨ましかった(≧^≦)




あとは、「今日は来てくれてありがとうございました」みたいな挨拶を各キャストさんからいただきました
元にいが最初で、根本さんが最後だったんだけど
根本さんが挨拶する前に会場の電気が消えて、なんとケーキ登場(≧∀≦)
前日が根本さんの誕生日だったのでバースデーサプライズです(*´▽`*)
あんな若々しいくせに33だって
客席でうちが「うそぉ…(゚Д゚)」って呟いた瞬間に元にいが「うそぉぉぉお!!!(゚Д゚)」って言ってて
やっぱそうなるよねwwwって思ったwww

で、根本さんがろうそくの日を吹き消そうと息を吹いたら
ケーキに乗ってたネームプレートが落ちるハプニングwww
根本さん、さすがですwwww

その後、元にいがもう一度挨拶してイベントは終了しました(*´∀`)


会場では、vol.2の先行予約の受付や物販もしてたので
先行予約済ませて、舞台主題歌「キミという名の光の中で」のCDを購入してきました^^


さ、これで一応レポは終了(*´∀`)

本当に楽しいイベントだった
トークの早い段階でうちの隣の空いてた席にカメラマンさんが来て写真撮ってたんだけど
元にいがちょこちょこカメラの方を向くから目が合ったんじゃないかという錯覚が頻繁に出来るという大変良い席でしたwww

あんな至近距離で元にいやアイルを見れる機会がうちに来るなんて去年とかは思ってもみなかった
行って本当に良かった

またこんな機会があったら参加しよう(*´∀`)

行動力って大事!!!!!


^^