ここからは、ちょっと気になったかなってとこを書き連ねていきます
冒頭、最初にステージに登場するのが芳夜さんなんですよね
夕月じゃないんだなと
二幕頭も最初に登場するのが芳夜さんと紗羅ちゃん
今回のストーリーがオリジナルキャラの話なので、仕方ないかなと思いつつも主人公が・・・
朝の身支度のシーン
十瑚ちゃんの「ぎゃあああ」がなんか・・・ww
可愛くないというか、なんというか、うまく言えない・・・ww
うちがやってもあんな感じになるかもとは思うけど、ちょっと気になりました
でもだれもそこ突っ込んでなかったから、うちが気にしてるだけで他の人は気にならなかったのかも
それから、結界の舞ww
白装束はたぎりましたが、夕月はともかく後ろのツヴァイルトたちの舞はどうにかならないものかwww
だいぶ面白かったぞwww
あと、白装束で正座してうつむく夕月の後ろで天白様が刀持って舞ってるからいつ「介錯!!」っていくのかと思ってしまったwww
教会が崩れてくシーン
紗羅ちゃんは、「緋室さん!!」って必死に芳夜に縋ってて、
崩れるから早く外に出なくちゃいけないって連れていこうとする町人の手を振り切ってまで芳夜のもとへ行こうとしてるのに、階段は真っ先にのぼっていくんだよなぁ・・・
そんで、のぼりきってからまた「緋室さん!!」ってやってるから気になって仕方ない
後ろからせっつかれてるとか、前から引っ張られて階段をのぼっていくなら分かるんだけど
一人でどんどんのぼっていくから、あれ?紗羅ちゃん?ってなった
芳夜の最期のシーン
「いってきます」って言う芳夜に対して、夕月は「おかえりなさい」っていうんですよね
「いってきます」に対しては「いってらっしゃい」って言うのが一般的なのに、どうして「おかえりなさい」
なのか、初日からずっと気になってたんですよね
で、ずっと考えてて
中日あたりから、「この町が、俺の帰る場所だったのかな」って芳夜さんのセリフが追加されたのでそれかなとも思ったんですけど
追加されたセリフを聞かないと繋がらないようなセリフなのかと思い改めて考えました
その結果、この舞台で、芳夜さんて「いってらっしゃい」は紗羅ちゃんに言ってもらってるんだけど「おかえりなさい」は誰にも言ってもらってないんですよね
「おかえりなさい」もこの舞台では重要なセリフの一つになっているし、だからこそのこのタイミングでの「おかえりなさい」だったのかなぁ、と
こんなもんですかね、気になったところは
以上、舞台裏僕3レポでした!