ここからは、ちょっと気になったかなってとこを書き連ねていきます



冒頭、最初にステージに登場するのが芳夜さんなんですよね

夕月じゃないんだなと

二幕頭も最初に登場するのが芳夜さんと紗羅ちゃん

今回のストーリーがオリジナルキャラの話なので、仕方ないかなと思いつつも主人公が・・・


朝の身支度のシーン

十瑚ちゃんの「ぎゃあああ」がなんか・・・ww

可愛くないというか、なんというか、うまく言えない・・・ww

うちがやってもあんな感じになるかもとは思うけど、ちょっと気になりました

でもだれもそこ突っ込んでなかったから、うちが気にしてるだけで他の人は気にならなかったのかも


それから、結界の舞ww

白装束はたぎりましたが、夕月はともかく後ろのツヴァイルトたちの舞はどうにかならないものかwww

だいぶ面白かったぞwww

あと、白装束で正座してうつむく夕月の後ろで天白様が刀持って舞ってるからいつ「介錯!!」っていくのかと思ってしまったwww


教会が崩れてくシーン

紗羅ちゃんは、「緋室さん!!」って必死に芳夜に縋ってて、

崩れるから早く外に出なくちゃいけないって連れていこうとする町人の手を振り切ってまで芳夜のもとへ行こうとしてるのに、階段は真っ先にのぼっていくんだよなぁ・・・

そんで、のぼりきってからまた「緋室さん!!」ってやってるから気になって仕方ない

後ろからせっつかれてるとか、前から引っ張られて階段をのぼっていくなら分かるんだけど

一人でどんどんのぼっていくから、あれ?紗羅ちゃん?ってなった



芳夜の最期のシーン

「いってきます」って言う芳夜に対して、夕月は「おかえりなさい」っていうんですよね

「いってきます」に対しては「いってらっしゃい」って言うのが一般的なのに、どうして「おかえりなさい」

なのか、初日からずっと気になってたんですよね

で、ずっと考えてて

中日あたりから、「この町が、俺の帰る場所だったのかな」って芳夜さんのセリフが追加されたのでそれかなとも思ったんですけど

追加されたセリフを聞かないと繋がらないようなセリフなのかと思い改めて考えました

その結果、この舞台で、芳夜さんて「いってらっしゃい」は紗羅ちゃんに言ってもらってるんだけど「おかえりなさい」は誰にも言ってもらってないんですよね

「おかえりなさい」もこの舞台では重要なセリフの一つになっているし、だからこそのこのタイミングでの「おかえりなさい」だったのかなぁ、と


こんなもんですかね、気になったところは


以上、舞台裏僕3レポでした!




生男ch番外公開生放送~世界は僕らのCUBEで造られる&裏切りは僕の名前を知っているvol.3~

MC:

ゲスト:【CUBE】河原田巧也、伊崎右典、伊崎央登【裏僕】大河元気、汐崎アイル、川隅美慎(敬称略)

行って参りました!!
で、レポをしたいのですが
実はレポをすっかり忘れてて、これ書いてるの今は生男から一ヶ月くらいたってるんですよねww

なのであんまり覚えてないですww
ごめんなさいwww

一つ、どうしても書いておきたいのは
放送途中でnakanoPが『今日の元気は可愛い』みたいなことをコメントしてたじゃないですか
うち実はnakanoPのすぐ近くに友人と座っとりまして、「元気さんはいつも可愛いよね」って言ったのをnakanoPに聞かれてしまい
みごとに拾われ『いつも可愛い、会場からいただきました』とかコメントされてしまいですねwwww

申し訳ないwww
まさか拾われると思わなかったんだwwww

あとは思い出したら書きますwww

大河夕月ちゃんは今回も安定の天使でした( ´艸`)
でも、それまでほわほわだったのにOPなるとたんにキリッてしてて、大河さんかっけぇwwwww
白装束の舞とか美しすぎてwww
結界の呪文のときの、クルッパッて感じの手の動きすごく好きwww
自分で考えたとか、さすがですね

夕月ちゃんには本当に毎回泣かされます
芳夜さんの最期のシーンとか特に…
千穐楽で『大好きな芳夜さん』て言ったときはガチ泣きしました
全員回復のときの『僕は死んだりしない!!』も泣きました

大河さんは夕月ちゃんほんとに大変そうで、バスキア様がやられた後のシーンとか、ほんとに後ろの方で倒れ込んでて立ち上がれなくなってて
それも、見てて辛かった
でも、倒れるほどに夕月でいてくれる大河さんが、原作ファンとしても大河ファンとしても、ありがたいというか誇らしいというか

うむ、上手く言えませんな


他のキャストさんも素晴らしかったです
美慎は、焔椎真を演じるにあたって夏からずっと筋トレしてた(情報源:びしらじ)だけあって、腹筋と二の腕やばかったwwww
細マッチョ好きです( ´艸`)
噛まれた後のベッドシーン(←)の苦しそうな声とかもう…wwwww
広い舞台のど真ん中にベッド、壁や天井には薔薇、愁生と二人きり、とかどこのラブホだって感じではありましたwwww←そんなん考えてるダメ人間でごめんなさいww

黒刀は安定のツンデレ天使( ´艸`)
朝の身支度で焔椎真を足蹴にしながら『僕の勝ちだ』って誇らしげに言うとか可愛くて、あなたはうちをどうしたいの!!???って感じでwww
千紫郎は安定の変態オーラでしたww
そのうち、天白様まで可愛いって言い出すんではないかという話がツイッター上であがるほどの安定の千紫郎でしたwwww

でもね、この二人のエレジーとの対立が泣けるんだ
エレジーが黒刀に幻術をかけて、朧や伽藍師匠が『なぜおまえだけ生きているんだ』って言ってる幻をみせるんです
トラウマに支配されて、自分と出会ってしまったから朧も伽藍師匠も千紫郎も不幸になるんだって自分を責めて狂う黒刀を、千紫郎が必死に呼び戻そうとしてて
『出会ったことが間違いだったなんて言うな!!』『全部大事だ!!』
って千紫郎がね、言うんですよ
最後には、黒刀は自分に刀を突き立てて
『もう少しでおまえにこいつを突き立てるところだった…』って倒れるんです
演出で伽藍師匠の紫の傘を使うんですけど、傘が出てきた瞬間に涙がぶわぁぁってなる、一番うちが泣いたシーンです


それから、オリジナルキャラの芳夜さんとバスキア様ね

芳夜さんは紗羅ちゃんが好きで、だけどデュラスと人だからって想いを伝えないんですよ
両思いなのに、紗羅ちゃんの気持ちを分かってるのに
そんな中で、崩れゆく教会を一人で必死に支えて紗羅ちゃんを守って死んでいくんです
死の間際にしか流せない涙は万能薬で、それを使って紗羅の病気を治してくれって夕月に託して、自分を友人だと言ってくれた夕月の腕の中で死んでいく
悲しいけど、幸せな最期だったんじゃないかな…
元気になった紗羅を見たとき、芳夜は紗羅ちゃんを守りきったんだな…って思いました

あと、バスキア様ね
バスキア様は芳夜(クライム)が死んでグリムワールを手にするわけですが、
グリムワールを渡せって言ってきたレイガ様に『インフェルヌスでの一族の安全を保障してくれるなら』って言ったんですよ
希少種として狙われてきた吸血一族
インフェルヌスで暮らすこともできず、人間界ではクライムが決めた【人間の血を飲んではいけない】っていう戒律のせいで喉の渇きを満たすこともできず
大変だったと思うんです
バスキア様はきっと、そんな一族を守りたかったんだと思います
300年前、インフェルヌスを捨てて人間界に来たときは、きっとクライム様も一族の為にって気持ちがあったと思うんです
バスキア様は、その頃はクライム様を支えていこうって気持ちがあったんじゃないかと思います
でもクライム様は、紗羅や優しくしてくれた人間に出会って、人間びいきになっていった

バスキア様だって、一度は支えることを決めた相手を殺すことは心苦しかったのではないか
でも、クライムが生きている限り戒律がなくなることはない
それでは一族の繁栄のためにならない
苦渋の決断だったのではないか

バスキア様については、そんなことを考えてます
そしたら、中日あたりからバスキア様が愛おしくてしかたないwww
バスキア様に噛んでいただいて吸血一族入りしたいくらいですwwww