裏切りは僕の名前を知っているvol.3~深紅にとけゆく想いの果てに~

18(初日)、20、21、22、23(夜)、24(夜)、25(千穐楽)を観劇しました


今回の舞台は、去年の12月から始まった舞台裏僕の集大成
原作者の小田切ほたる先生監修のオリジナルストーリー
加えて、会場のシアター1010はうちの住んでいるところから比較的近くて交通費がそんなにかからない!!!
行くしかないだろう!!

と、いうことでリピーターになってきました( ´艸`)
もともと5回の予定だったけど、初日見たらもっと見たくなって、2回分追加しちゃいましたwww

シアター1010は北千住駅近くのマルイの11階
7階には東急ハンズが入っていたり、1階にはフードコートがあったりするのでお腹も満たせるし、買い物も出来るし、いいとこです
劇場もちゃんと席が階段状に並んでるので上の方でも見やすい!!!
むしろ上の方のが見やすいww全体を見るにはねww
前の方だとキャストの細かい演技が見れたりマイクに入ってないセリフが聞こえたりするので前も楽しい( ´艸`)
ただ、ロビーはちょっと狭めですww
大きな会場で、ステージがすごく広い!!客席も700あります
楽は埋まったみたいだったけど、楽以外が箱が埋まらないんじゃないかって話してたんだけど、結構埋まってた気がするのでよかった(*´∀`)

今回は、ツイッターで仲良くなった大河クラスタ仲間とアレンジメントを出させていただきました
自分たちがお金を出したお花がロビーに並んでるのって、なんか嬉しい
いつか、もっと大きいお花出せるようになれたらいいなぁ…

初日は、グッズめっちゃ並んでました
でも欲しかったから、並んでパンフと大河さん美慎のブロマイドとvol.1vol.2のサントラとvol.3のテーマソング買いました

パンフ画像もブロマイドもただのホストwwwww
クソワロタwwwwww
そんで、パンフの夕月ちゃんの素敵セリフの下に夜王写真を入れないでほしかったwww台無しwww


舞台の内容は素晴らしかったです
テーマソングを歌うてらりすとのえつ子様が今回は全ステージ生で歌ってくださって、フルートギターバイオリンの演奏も生!!
テーマソングがロック調になったためにOPは今までで一番かっこよかった
ダンサーさんのダンスもかっこいい!!!
DVD届いたら絶対覚えて踊って裏僕ダイエットするんだ!!wwww

照明は、 サブタイの『深紅』
さらに、ヴァンパイア・血・薔薇、がキーワードなので赤を基調とした舞台照明でした
すごく綺麗だった

初日の音響は、マイクが入ってなかったり、天白様が夕月をぶつときの音がズレたり、レイガ様の鼻をすする音が入っちゃったり、トラブルがいくつかあったけど、初日以降はよかったと思う

ストーリーも小田切先生監修なだけあって泣けた!!
でも笑わせるところはちゃんと笑わせてくれる
さすがですね(≧∀≦)

でもキャストは大変だったんじゃないかな
場転が多かったから
ツイッターでキャストさんが、場当たりが一日じゃ終わらなかったっておっしゃってたのも頷けました


続く



4STRIKE観劇してきました
16日の回はゲストが大河さんだったのです( ´艸`)

11日にもゲスト出演されていたのですが、その日は観劇に行けなくて
やっと見れたので幸せ(>_<)

会場は新宿FACE
以前生男で行った新宿ロフトプラスワンの近くで、例のごとく歌舞伎町のド真ん中ですww
ツイッターで仲良くしていただいてるフォロワーさんと4人で行ったのですが
最初3人しかいなくて、もう1人を新宿駅東口で待ってるときに、酔っぱらいらしきオッサンに絡まれましたwww
「俺もうこれで帰るけどな、君たちはいいなぁ」を連呼されましたwww
帰るって言う割には帰ろうとしないオッサンwww
人を待っているため、携帯をチラチラ気にしているうちらに対し何故か握手を求め、手を差し出さないうちらに
「怒ってるのか??怒ってるから手を出さないんだろう」
とか言い出すオッサンwww
結局握手して逃げましたwww

そんなこともありましたが無事に4人合流してFACEに到着

うちはグッズをポスター以外すべて購入するという暴挙に出ましたww
散財ハンパないwwww


そして、開演

主な出演者は、中河内雅貴さん、宮下雄也さん、藤原佑規さん、佐藤永典さんです



主演の中河内雅貴さんが脚本をつとめたこの舞台
ゲストが大河さんだとか関係なしに面白かった

やりたいことが何もなくて、夢もなくて、それを探すために世界を旅していたタカシ(中河内雅貴さん)が

世界を旅する中で、言葉も文化も違うけどみんな音楽を聴くということは共通だということに気づき

音楽をやりたい!!ってギターを始めます
そして友人のケンタ(宮下雄也さん)や、ケンタとの練習を見に来てたアキ(佐藤永典さん)や、昔有名だったバンドのベーシストだったリク(藤原佑規さん)と一緒にバンドを結成してライブをする



夢も、やりたいこともない
そんな人間はきっといっぱいいるけど、やりたいことを見つけるために生きるのもいいのかなって思えました

ライブも楽しかった!!
サイリウム振りまくってたら翌日筋肉痛になりましたwww



で、肝心の大河さんですが
タカシたちのバンドのことを取材しに来たアミュレートの記者・大河元気役でした

タカシとケンタと一緒に現れた記者・大河
来てそうそう椅子じゃなくて机に座ってましたwww
そこ椅子じゃなくて机…
って言われても、ん??ってとぼけてるのが可愛すぎて( ´艸`)

で、質問に入ります
元「ファーストフード店では単品よりセットメニューの方がお得ですが…」
ケ(雄)「音楽関係ないやんwww」
元「僕も先輩から教わってるんで、新人なもので…どう思いますか??」
ケ(雄)「どうって幅ひろいなww」
タ(雅)「やっぱ、音楽でもソロでやるより仲間とやった方が売れるよね」

マサさん、いいこと言いますねぇ

元「僕のイチオシアーティストに韓国のIUって方がいるんですけど、韓国行ったことありますか」
ケ(雄)「はい、一回」
元「いいなぁ…」
タ(雅)「何回か」
元「いいなぁ!!!」

いいなぁ!!!がめっちゃ可愛かった!!
いつもながらに天使です( ´艸`)

元「ビートルズはカブトムシですが、みなさんは何虫ですか??」
タ(雅)「えーっと…ビッグバン虫」

ビッグバン虫www
(実はここうろ覚えww)

ここでリク(ふっきーさん)とアキ(さとちゃん)が登場

遅れた理由は…
ア(佐)「やってた株が大暴落しちゃって…」
リ(藤)「ワイフが川で溺れてたのを助けて来た、よくあるんだ」

よくあるとかwww

※リクには奥さんがいます

元「『(さとちゃんの物真似しながら)株が大暴落しちゃって…』」←へったくそwww
ア(佐)「え…俺そんなキモかったかな…ww」
元「さて、何の株??」
ア(佐)「えー…にわかイケメンに…」
ケ(雄)「にわかイケメンに??wwww」
ア(佐)「にわかイケメンにつぎ込んだwww」
元「いくら??ww」
ア(佐)「7005万」

その中途半端な5万どこから来たwww

元「(ふっきーの物真似しながら)『ワイフが川で溺れて…』」←お爺ちゃんみたいwww
リ(藤)「(立ち上がり)ちょっと待て!!それじゃお爺ちゃんじゃん!!!」
タ(雅)「お爺ちゃん、座ろうかww」

マサさんwww

元「なぜ溺れた??」
リ(藤)「僕らはミュージカルが好きでそのフリをしていたら落ちて、あー!!…そんな感じだ」

そんな感じwww

元「(ケンタ(宮下)に向かって)先ほどから話を聞いていると関西の方…」
ケ(雄)「はい」
元「関西と関東では音楽の好みが若干違うと言いますが、たこ焼きの好みも違うようで、銀だこについてどう思います??」

銀だこwwww

ケ(雄)「価格の変動が激しいな」

価格ww

ケ(雄)「あと、あれは揚げたこ焼きやん」
元「あ、じゃぁあれとは違う物ってことですか??」←素

素出てる素出てるwww

元「最後に、2012年どんな年にしたいですか??」
ケ(雄)「もう終わりますやんwww」
元「(タカシ(中河内)の方を向いて)では代表者の方に…」
タ(雅)「じゃぁ俺がやるよ!!」
ケ(雄)「じゃぁ俺がやるよ!!」
リ(藤)「じゃぁ俺がやるよ!!」
ア(佐)「じゃぁ俺が『どうぞどうぞ』まじかぁ…」

まぁ、そうなりますよねwww

ア(佐)「えっと、CDをいっぱい出したい。30枚くらい」
タ(雅)「2日に1枚ねww」
ア(佐)「CDいっぱい売って、株で損した分を取り戻します。そんで、新しい株買います」
ケ(雄)「今度は何の株買うの??」
ア(佐)「美女」
ケ(雄)「今度はにわかじゃない??ww」
ア(佐)「にわかじゃない美女ww」

懲りないねwww

元「最後にみなさんの写真を撮りたいと思います。みなさんが一番かっこいいと思う顔でお願いします。もう一回言いますか??一番かっこいいと思う顔でお願いします!!」

大事なことなので二回言ったんですね、分かりますww

元「(写真を撮り、確認して)ハッ」←鼻で笑う感じ
『ちょっ!!!』
元「みなさんならもっと出来る!!こんなもんじゃない!!!」
タ(雅)「じゃぁ、元気くんにお手本を見せてもらいましょう!!!」

会場拍手www

元「(顔を背け、撮る瞬間カメラを向きキメ顔)」
ケ(雄)「慣れてるなぁ…」
タ(雅)「かっこいいなぁ…」
元「僕普段撮られることないんで!!撮る側なんで!!!」

さすが大河さんwwww

もう一度4STメンバーを撮る大河さん
タ(雅)「顔を背けて、撮る瞬間に目をガッ!!!て」

眼力ですねwww

あと、どこでだか忘れましたけど
元「このボールペンぜ書けないwww(カリカリ)あ、書けたwww」

可愛すぎましたwww
いろいろ質問しては手帳にカリカリ書いて、「いい記事が書けそうですー」って言ってましたwww

一緒に行ったフォロワーさんの中には11日も行った方がいて、
その方の話だと今日の大河さんは夕月ちゃんモードだったらしいwww
うちは11日見てないのでなんとも言えないのですが
前日から裏僕3の稽古が始まっていたので、やっぱり夕月ちゃんモードだったんですかねwww

4STはほんとに大河さん関係なしに面白かったので
DVD出たら絶対買います!!

それでは、おーわり


本命の大河さんはご出演されていませんが、演出の岡本さんが好きなので見に行ってきましたww

しかし、会場に着いたときに事件は起こったのです

ゴソゴソ、ゴソゴソ
…あれ??(・ω・)
ゴソゴソ、ゴソゴソ
…あれれれ?(´・ω・`)

チケットがない<●>Д<●>

気づいたのは開演15分前のことでした…


でも会場まで行って見ないで帰るのも嫌だったので、当日券買って観劇しましたwww


内容的には、なんかすごかった

最初はなんかね、こんなアレな感じのヲタばっかりじゃないしwwとか思いながら見てましたww

運命だ!!とか言ってヒロインの女の子追いかけ回してるのとか、オタクはキモいってこういうイメージなのかなとか思ったりもしました
ヲタだってこんなストーカーじみたことするやつばっかりじゃないのに、って思ったりもしました

後半に入ったら、あぁ、岡本さんだなぁってなりました

北朝鮮問題を取り入れた今回の作品
題名的にはコメディっぽいんだけど、いやコメディ色もあるんだけど、社会問題も取り入れてて、後半は重い感じの舞台でした

うちは、社会問題って疎いんだけど
それでも分かりやすくて、重いけど面白かった

キャストとしては、やっぱ平野が好きでしたww
飲めば不思議な力が沸きます!!みたいなパワー水みたいなのを売る営業マンな役で、ボケたおばあちゃんに飼い犬に間違われてましたww
平野はコミカルな役が似合いますね( ´艸`)
真面目な役も似合うけどねww

実はこれを書いてるのは観劇から1ヶ月くらいたった後なので、そんなに覚えてないというねww
だから、これで終わりですwww