『とらいあんぐる』の林です♪


イベントが終わり、1ヶ月少し経過しました。
時間をかけ、報告してきましたが、今回のブログが、第一回 イベント報告の最後になります。








風船の活動では、大きなスカーフを使いました。


ふわふわ〜

ふわふわ〜


{2876BD97-A370-4657-8CF3-EA5567CA6574}

歌に合わせ、スカーフの中に、赤、黄、青の風船が次々と入ります音譜


そして、ふわふわ〜ラブラブ


柔らかいスカーフの動きと風船にみんな興味津々でした!


スカーフの真下へ行き、上を向いて風船を見てくれるお友達もいましたラブラブ





そして最後は歌に合わせ、ペープサート♪


ペープサートと言っても、紙でなく生地の柔らかさや立体感を感じてもえたら…という気持ちから、フェルトで作りました照れ


{6117A758-18D3-46AC-9643-2C597B983DD0}


今回使用した曲を知っているお子さんも多く、とても真剣に見てくれました照れ



あっという間にプログラムが終了。

多くのママが次回の開催を希望してくださいましたアップ

私たち講師は皆さんと楽しい時間を共有させていただき、そして喜んでいただけた事にとても幸せをかんじています照れ



本当にありがとうございました。

 





この数ヶ月、このイベントでママも赤ちゃんも楽しめるためには、どうすればいいか?と講師3人で話し合いを重ね、当日を迎えました。


念入りに準備をして臨みましたが、初回という事もあり、当日気づく事や終わってから気づく事も多くありました。


先日、反省会も終わり、次回開催の日程の候補も決まりました。
次の開催が今回よりもさらに良いイベントになるように、講師3人、力を合わせていきたいと思います。





最後になってしまいましたが、雨の中、小さなお子さんを連れて来てくださった保護者の皆さま、


当日、お手伝いに駆けつけてくださった先生方、



広報の掲載や会場の設備などで携わってくださった会場のスタッフの皆さま、



多くの方々の支えがあり、無事にイベントを終了する事が出来ました。



本当にありがとうございましたm(_ _)m